※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

暑さに耐えきれず、冷たいものを摂りがちですが、お腹の赤ちゃんのために温かいものを心掛けています。暑い時は腹巻きや温かい飲み物で対策し、冷たいものを摂りすぎないように気をつけています。

この暑さに耐えきれず冷たいものを飲んだり、食べたりする事が多いです💦
お腹の赤ちゃんのために良くないと思ってなるべく温かいものとは思っているのですが...(´・ω・`)
クーラーなどが効いてるデパートとかだと冷え対策で腹巻きをしたり、飲み物はなるべく温かいものを進んで取っています。
家でも我慢できずクーラーかける場合は普段の毛糸のパンツ+腹帯にお腹だけ膝掛けみたいなものをかけています。
飲み物も温かいものにしています。
ただ...
扇風機だけの時などは暑すぎて暑すぎて...
あまり冷たいものばかり飲んでると死産になってしまうとか、流産してしまうとかネットを見て怖くなりました。。
皆さん、この夏の暑さどうやって過ごしていますか?

コメント

ポコ太郎

私毎日アイス食べてました…w
お茶も普通に冷たい麦茶飲んでました…w

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    昨日は1日に2つもアイス食べてしまいました💦

    クーラーもつけてますか?

    • 7月5日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    私は真夏の妊婦生活をしていないのですが、冬の寒いときでもそんなに暖房付けずに過ごしたりしてましたよ。w
    あんまり神経質にならなくてもいいと思いますよ!神経質になりすぎると気持ちがしんどくなると思いますので^ ^

    • 7月5日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ありがとうございます!
    プレッシャーに負けず過ごしたいと思います!

    • 7月5日
かおる

そこまで敏感になる必要は
ないと思います⑅◡̈*
私は妊娠初期が夏でしたが
アイスも食べましたし冷たいものも飲みましたよ!
ただ過剰な摂取はさけて、
温かいものは私は無理だったので
できるだけ常温のものを飲むようにしていました^ ^

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    ことあるごとに冷たいものゴクゴク飲んでしまっていて💦
    常温の物はどんなもの飲んでました?
    冷たいもの飲みすぎた!
    って思ったときは白湯とか飲んだりしてるんですが...(´・ω・`)

    • 7月5日
  • かおる

    かおる

    お風呂上がりや外出から帰った時などは
    冷たいものをとったりしていました!
    あとは飲みたいなーと思ったら我慢はせずに飲みましたよ^ ^
    今日は冷たいもの飲みすぎたなーと
    思った時から後は常温のものをとるように心がけたり^ ^
    あまり神経質になりすぎても面白くないですし、
    ほどほどに⑅◡̈*素敵なマタニティライフを♩♩

    • 7月5日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    なるほど。
    参考にさせて頂きます!
    だんだん周りの期待がプレッシャーになって神経質になってきてしまってるみたいで...(´・ω・`)

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 7月5日
  • かおる

    かおる

    わかりますよ(/ _ ; )
    周りのプレッシャー、、
    私は特に義父からでした(笑)
    僕たち家族の幸せを背負ってくれてありがとうと
    メールが来た時にはゾッとしました、、
    今でも受け付けません_| ̄|○
    周りなんか気にしなくて大丈夫です!
    大事なのはお母さんが幸せな気持ちで
    妊婦生活を送る事です(*´˘`*)♡
    お母さんが幸せだと赤ちゃんもきっと幸せです♩♩

    • 7月5日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そんな重たいメールが(°Д°)!?
    私も両家の初孫で義祖母にとっては初ひ孫なので全員楽しみにしていて怖いです(。>д<)

    赤ちゃんがお腹にいるのは幸せなんですが💦
    楽しく生活したいと思います!

    • 7月5日
  • かおる

    かおる

    出産後もお疲れ様など労わりの言葉は一切なく
    産んでくれてありがとうでした(笑)
    気持ち悪すぎて引きます(笑)
    お前のためじゃないしって感じですよね(笑)

    それは楽しみでしょうね😭💓
    でもそんな悩みがあったりしても
    あーっという間に出産です
    妊婦期間なんてすぐ終わってしまいます_| ̄|○
    有意義に過ごしてくださいね^ ^

    • 7月5日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    お返事遅くなりました💦

    やっと折り返し地点になりました!
    長かったよーな、早かったよーな不思議な感じです!笑
    暑さに負けず頑張っていきます!!

    • 7月6日
deleted user

毎日アイス食べてるし冷たい麦茶ばっかり飲んでます(´・ω・`;)
気休めに腹巻はちゃんとしてます❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎(笑)

熱中症のほうが心配なのでクーラーかけて腹巻と靴下履いてれば大丈夫だと思いますよ😊💕

ただでさえ暑いのに妊娠中となると余計に暑いので、冷えピタ貼ったり保冷剤を首の後ろに当てて涼んでます\( Ö )/💕

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!


    今年の夏は暑くなると聞いたので、猛暑+妊娠中でいつもより神経質になってしまっています(。>д<)

    今までは足元は寝るときにレッグウォーマー履くぐらいでしたが、今日からは踝靴下を履くようにしました!

    • 7月5日
ててん

暑いですよねー(´・_・`)
アイスもかき氷も食べてるし、麦茶も氷入れちゃってます。
腹帯も汗でかゆくなるのでしてなくて。
でも足が冷え性なのでレッグウォーマーだけ履いてますよー(^^)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    本当に暑いです(´・ω・`)
    今日はまだ涼しくてこのタイミングしかにいとに思い買い物や掃除をしました。笑

    足元は冬場しか気にしてなかったので、今日から気にしていこうと思います!

    • 7月5日
もり

クーラーとかで気にしてたら冬の妊婦さんはみーんな死産してますよ(笑)

気にしすぎないことが一番です\( ¨̮ )/

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    あぁ~、確かに...笑

    義家族の赤ちゃんに対する期待が大きくてついプレッシャーにより過敏になってしまって💦

    あまり過敏になりすぎないようにします!

    • 7月5日
そぅ♡たぁ♡ママ

クーラーガンガン、アイスとか冷たいものもガツガツ食べてます!
1人目の時最初神経質でしたが気にしすぎも良くないとお義母さんに言われ気にしなくなりました(笑)
お刺身が当たってたのでそれだけ除いて……
二人目は刺身当たらないので食べてますが旦那からダメやろ?て言われて隠れて食べてます。

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    お返事遅くなりすいません💦
    やっぱり夏は耐えられないですよね( ´△`)

    お刺身ですか!
    私は元々そこまで生物得意ではなかったのでそこは大丈夫でしたね!
    ただ回転寿司に行くときに周りが気を遣いますが...笑

    • 7月13日