※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

会陰切開した箇所が痛くて歩けない状況。一人目よりも痛みが強く、縫い合わせた感じがする。同じ経験をした方の痛みの程度について聞きたいです。

今日の朝に出産したばかりなのですが、会陰切開したところが痛すぎます•••歩けないくらいに。
身体のあちこち痛いのもあるのですが。
一人目も痛かったですがそこまで切られなかったからか翌日からはドーナツクッション必要でしたが歩けました。
今回は結構縫われた気がするのでかなり切開されたのかな〜と。
皆さんは当日、会陰切開されたところ歩けない程でもなかったですか?トイレも怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ほーゆーママ

ご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした💓

朝に出産したばかりだと
麻酔まだ効いてませんか?!
私は上の子の時かなり縫ったので、
麻酔が切れる前にロキソニン飲んどいてもいいよと言われました!
痛み止め飲んでてもそんな激痛ですか?💦

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ありがとうございます♡︎ᵎᵎᵎ

まだ効いてるのかわからないくらい痛くて•••
    ロキソニンも飲みました( ˘˘̥ )ですが、痛くて•••
    今、看護師さんが見てくれたのですが腫れてるみたいで泣 それもあって余計に痛いんですかね?

• 8月16日
みとね

出産おめでとうございます☺️

3人とも切開しましたが、一人目は痛くてクッション使いましたが、二人目、三人目は痛くなかったです😅💦
先生が3人とも違い、先生の縫い方次第なのかと私は思いました😅
しかし、3人目は痛みよりも痔になってそちらが痛くて仕方なかったです😰💦

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

三人のママさんなんて尊敬でしかないです。
    何か私も先生の縫い方次第な気がしてきました^^;一人目も今回ももちろん麻酔してるのに縫ってる時から痛みが違いましたし終わるスピードも違いました笑

痔、辛いのわかります😭私も一人目の時出産前に痔になり悪化したのか痛かったです。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまでした✨😊🍀
痛いですよね😭裂けるのを防止するために生む前に少し切開したのですが、それでも裂けて😭さらにかなり縫いました…💦
わたしはドーナツクッションにさえ座れず寝てても痛くて体勢変えるたび苦痛でした
トイレはまた裂けそうでこわかったですが、結構ふんばっても大丈夫なものでした🙆
座ったり立つ動作の方が痛かったですが😭
我慢して便秘になるのが一番つらいので薬なりなんなり頼って定期的に出すのが大切と思います✨

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

もう、子宮収縮の痛みと会陰切開のところダブルで痛くて今動けません•••😭
    若葉マークママリ🔰さんと同様、体勢変えるたびに痛くて辛いです。
    トイレ無理やり先ほど看護師さんに連れて行きましたが尿は大丈夫そうでしたが便は恐怖です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも結構踏ん張っても平気そうなんですね!それ聞いて少し安心しました( ¨̮ )
    たぶん怖くて踏ん張れなさそうなので今から妊娠中に貰っていたマグミット飲んだいた方が良いですかね?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にもらった便秘薬(わたしはツムラの漢方薬でした)飲んでました。固くなると出すのが怖いから妊娠中より回数増やしてました。(最大で朝、昼、晩の三回飲んでOKだけど妊娠中は朝のみ飲んでました)途中で便がゆるくなり回数が増えてきて先生が回数減らしなさいと注意されてから減らしました😅

• 8月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

漢方薬だったんですね!漢方薬なら妊娠中でも授乳中でも飲めるので安心ですよね♡
    勝手に飲んでましたか?先生に最初から確認して飲んでました?
    便秘になって出ないより回数多い方が良さそうな気もしますが、違うんですね😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院前に今処方してる便秘薬の余りがあったら持ってきてねと言われてて飲む前も確認して飲みました☺️
    座薬もしたんですが、合わなくて😅
    わたしの場合おしっこの度にうんちも出るくらいになったのでストップされました😂今思えばやばいけどあの時は便秘になるのが怖すぎて渋々飲むのやめました 笑

• 8月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

なるほどです!
    私も薬は残ってるので明日先生に聞いてみようと思います( ¨̮ )
    座薬もあるんですね。イメージ的には効果ありそうな•••😁

そんなスムーズに出てたんですか!笑 でも絶対に出ないよりはお腹も苦しくないしマシですけどね◡̈︎
    私も踏ん張らなくても出るくらいなら安心なんですけど•••

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬は便意はすぐくるんですがある程度我慢しないと座薬の効果がなく薬だけ出てきて肝心の便がでなくて…😅

便出すの怖い気持ちも含め先生に相談が良いと思います🤗

• 8月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

浣腸まではいかないですが、浣腸も我慢必要ですもんね(><)

わかりました‼︎ご丁寧に相談のっていただきありがとうございます😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本全て「大したことない😁」という先生が患部見て「こりゃ痛いなぁ😰」と言っていたのでよっぽどひどかったんだろうなと思います😂笑

でもホントに1日1日ちょっとずつちょっとずつ良くなります😭✨つらいですが…早くよくなりますように🍀
    入院中はなるべく病院に頼ってくださいね💞

• 8月16日
ちーこ

出産おめでとうございます😊

私も1人目の時は激痛でトイレ行くのがやっとで、ドーナツクッション無いと座れない状態でしたが、2人目の時はほぼ痛みもなくドーナツクッションも要らないくらいでした。
2人目の時の先生が縫うの上手かったからだと勝手に思い込んでました(笑)

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

一人目の時、排便の時は大丈夫でしたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

やはり多少なりとも先生の腕次第でもありそうですよね‼︎私もそんな気がします😭しょうがないですけど•••縫うの上手な先生が良かったです。笑

• 8月16日
  • ちーこ

ちーこ

もう9年近く前の事なので記憶が曖昧ですが、翌日か2日後くらいには排便したと思います。
    意外と、あれ?いけるやん?みたいな感覚だったような…😅
    私は逆に小の方が垂れてキズに染みて痛かったです😓

• 8月16日
ひなた

2人目も縫ったとこ痛かったですが歩けないほどではなかったです!後陣痛が1人目より痛くてロキソニンもらってました💦あとなぜか出産後熱が出ました💦産後のトイレ怖いですよね😭

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

本当ですか⍢⃝︎!
    そこまで裂けたり切られたりしなかったんですかね?
    後陣痛と子宮収縮はまた別ですか?子宮収縮も痛いです•••妊娠中からの恥骨痛もまだあって•••
    熱も辛いですよね😭動かなきゃいけないし赤ちゃんのお世話もしなきゃなのに。
    産後の初のトイレ先ほどしましたが怖かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)次は排便できるのかどうか•••泣

• 8月16日

炎症起こして腫れてると言われました!
歩けないほど痛かったです。
むしろ息するだけで激痛でした💦
トイレは1回目がものすごく痛かったけど、2回目からは大丈夫でした✨
💩は全く痛みなくでした😊

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

私も先ほど、看護師さんに見てもらったら腫れてると言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)その為もあってか痛いんでしょうか?
    ロキソニン効いてるんだか良くわかりません。
    腫れはどのくらいで引きましたか?

2回目からは普通にできたんですね⍢⃝︎私さっき初のトイレ行ってきましたが、大丈夫そうでした。
    ですが便のが恐怖です😭踏ん張れました?

• 8月16日

退会ユーザー

わたしも薬全く効いてなかったです💦
    退院する頃には腫れも引いてきてると言われましたが、退院してもまともに座れず、、退院して1週間経ってようやく座ってもまぁ平気かな...くらいになってきた記憶があります💦

怖かったので本当少し踏ん張るくらいでした😁お股に痛みは感じなかったです!

• 8月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

本当ですかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    歩くのもペンギン歩きみたいで座るのも苦痛で•••これから赤ちゃんのお世話できますかね😭笑 出血はどうでした?

少し踏ん張るくらいで出ました😣?皆さんだいたい産後すぐに出るものなんですか?
    私、一人目怖いのもあり多少我慢しちゃったので本当退院の2日前くらいにやっと出した気がします。

• 8月16日

退会ユーザー

わかります💦しんどいですよね💦
    ほぼ横になりながら、もしくは立ちながらって感じでした😭
    自分で見る限りおろも出てたのでよくわかりませんでしたが、、、
    1カ月検診の時はもう傷口も良くなってきてると言われてましたよ!

スルッと出ました!わたしは産後2日目で出ました!確かに怖いですよね。少し踏ん張って出なければ無理しなくて良いとおもいますよ!

• 8月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

座れないとなるとそうなりますよね( ˘˘̥ )💦
    一ヶ月検診の時までには良くなっててほしいです。
    一人目は退院までには普通に歩けた気がするので◡̈︎*

スルッと出て羨ましいです(*꒦ິ³꒦ີ)食事は結構食べられましたか?
    無理しなくても良いですかね?アドバイスありがとうございます😭先生にも相談してみようと思います!

• 8月16日

退会ユーザー

食事はめちゃくちゃ食べれてました!むしろ足りないくらい😂😂

はやくよくなると良いですね!🤍

• 8月16日