※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

排卵していない可能性があるので、病院で確認することをお勧めします。初めてのプレマリン服用や体温の低温も考慮に入れて相談してみてください。

D11に卵胞チェックをしてもらい、内膜も厚くいい感じだね~明日タイミングとってと言われました。
本日D16なのですが排卵検査薬は薄いままです。
排卵してないのでしょうか?
今回初めてプレマリンをD7日から5日間飲みました。

排卵してるか病院に確認した方がよいのでしょうか?今まで排卵前しか卵胞チェックを、してもらった事ありません。
卵胞チェックでいい感じと言われたのに排卵しないなんて、事あるのでしょうか?
体温はまだ低温のままです。


コメント

deleted user

排卵検査薬は人によって反応の出方が違うみたいです!
なので、目安でしかない様です(^_^;)
でも、まだ高温期に入っていないのなら排卵していないのかもしれないですね。

  • 菜乃

    菜乃

    ありがとうございます!
    いつもはちゃんとクッキリ陽性反応がでるのに今回はずっとうすいままで不安でした。
    まだ排卵してないことを祈ります(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵日ってちょっとした事でズレてしまうみたいですよね(^_^;)
    私は今日D17です。
    菜乃さんと1日違いですね(^^)
    今回初めて卵胞チェックに行きましたが、D14に「明日か明後日タイミング排卵かな〜」と言われました。
    でも、排卵検査薬では今朝急に濃くなり、今日から明日に陽性になりそうです!
    菜乃さんは生理周期は安定していますか?
    私はよく2〜3日ズレたりするので、排卵もなんとなくしかわかりません(^_^;)

    • 7月5日
  • 菜乃

    菜乃

    凄い!1日違いなんですね😆
    私は大体27~28が多いですね!
    排卵も13.か14なのですが今回はまだなんですかね?
    ごく稀に29日もあるのですがそれでも遅いですよね~😞

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほぼ同じですよね!
    そうなんですね(^^)
    いつもの周期からすると今週期は少し遅れてるのかもしれないですね。
    なんとなくでも、基礎体温と併せて見てみると良いと思います!
    どうしてもわからなかったら、また病院で確認してもらうのが一番確実ですね。きっと(^_^;)

    • 7月5日
  • 菜乃

    菜乃

    今朝体温が下がったのですが、排卵検査薬は薄〜いままです…電話して聞いてみた方が良さそうですね😱

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら尿が検査薬に反応し難いのかもしれないですね。
    何を当てにしたら良いのかわからなくなっちゃいますよね(^_^;)
    赤ちゃん早く来て欲しいですよね♡
    頑張りましょうね♡

    • 7月6日
菜乃

思い切って病院に電話して今順番待ちしてます!
何言われるかドキドキですが、、
ありがとうございました(^-^)