※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama
家事・料理

自分めちゃくちゃ料理苦手で小さい時とかに母から習えずあまり料理を作…

自分めちゃくちゃ料理苦手で小さい時とかに母から習えずあまり料理を作れません😭
どうしたらうまくなるのでしょうか💦
子供たちに栄養とかあるご飯を作ってあげたいです☺️

おすすめの料理アプリとか料理本とかあったら教えてください☺️

コメント

色々アプリ使用してきましたが、クックパッドが1番種類も豊富で簡単なものもあってよかったです🥺💕

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

クックパットですね😊👍ありがとうございます😊

• 8月16日
陽

yuuさんという、料理研究家の方の本がとても勉強になります!
材料や調味料がない時の代用が書いてあったり、作る際のポイントや、料理の基礎、豆知識までも書いてあります✨
らくうま♡ベストレシピとらくうま♡晩ごはんの2冊持ってます!

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

教えて頂きありがとうございます😊参考になります☺️

• 8月16日
あめた

わたしも、料理が全くだめで味噌汁やご飯の炊き方さえ知らなかったですがクックパッドで覚えました。
クックパッドで有名な栄養士のれしぴ☆さんの本を全種類揃えていて、基本的なものも載ってるし味も一般的なものだと思うので良かったら調べてみてください。

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

そうですね😊調べてみます☺️✨

• 8月16日
  • あいちゃんmama

あいちゃんmama

ありがとうございます😊✨

• 8月16日
eri

私もカップラーメンしか作れないまま結婚しましたがなんとか作れるようになりました!

クックパッド かなりお世話になってます❤️

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

クックパットですね😊✨教えて頂きありがとうございます😊✨

• 8月16日