※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
家族・旦那

義両親と同居されてない方、義父が家のお風呂に入るのって平気ですか😳?…

義両親と同居されてない方、義父が家のお風呂に入るのって平気ですか😳?
今日義両親が新居にあそびに来るのですが、旦那が電話で義母に「(双子の娘たち)おとんにお風呂に入れてもらおうと思ってー」って言っていて固まりました💦聞くと「2人をお風呂に入れたいって前に言ってたから」って…急にそんなこと言うしびっくり😅スピーカーホンだったので義母は「え!?」って感じで聞き返し、「まぁその時に考えるわ」って濁した返事をしているのが聞こえましたが…。
そりゃ私の方も生理とかで旦那仕事で遅くてお風呂に入れられない時に、実母に頼んでお風呂入れてもらったことはありますが…(もちろん旦那には聞いて、なんとも思わずあっさり承諾してくれてました)
でもでもちょっと嫌だなーと思ってしまったのは、私だけわがままですかね😨潔癖ではないですが実父でもちょっと嫌やなぁって思うくらいなのに💦
義父も義母もいい人なのにそんな事でモヤモヤしてる自分が嫌になります…でもやっぱりちょっとなぁ😣
みなさんならどう思われますか??どうされますか??
お風呂入れるならいっそのこと義実家行った時にしてくれーって思いました😂同居なら仕方ないし割り切れるかもですが…。
どのみち今日はその後のお風呂つかれないかも…お義父さんいつもよくしてくださるのにごめんなさい😢

コメント

sdxit

義父がお風呂はいるのはまぁゆるせます!もちろんそのあとお湯使わないですがww
でもそれより義父に子供お風呂入れられるのが嫌です🙀
うちも温泉とかでいれたがるのですが毎回断ってます!笑

• らび丸

らび丸

回答ありがとうございます!
    そこですね!そうですよね😨
    よく考えたら有り得ないかも…と思ってきました💦
    今後ももし機会があったら断りたいと思います💦
    旦那が一番望んでいるのでどう言ったらわかってくれるか困りどころですが😭

• 8月17日
さくら

義父が入ったお湯はもちろん流しますが、まぁ掃除すれば私は大丈夫です😂
でも自分の子供を義父がお風呂に入れるのは嫌です😓子供たちが泊まりに行ったならわかりますが家に来てわざわざ義父がお風呂はいる?!😳しかも2人ですよね😣それは嫌ですー😭

• らび丸

らび丸

掃除すれば全然いけますね✨でも同じお湯はダメですよね😨
    本当にそうですよね💦旦那の突然の話になんでそうなる!?とびっくり…スピーカーホンだから反論もできないし…
    家に来られるまでどうやって断るかもう頭の中パニック状態でした😓

• 8月18日
Yu-mama

無理です!
お風呂掃除きちんとしておかなきゃいけないからです。
あと、それより義父が子供とお風呂入れるほうが嫌です。旦那がいるのなら余計に。

うちも女の子で旦那に「娘とお風呂は、義兄や義父入るのどう?」って聞いたら、うちの旦那は、「それは嫌だ!」って言ってました。それを聞いて私は安心しました。今の時代、わいせつ罪が多いので心配になります。

• らび丸

らび丸

やっぱりそうですよね💦
    ご主人の考え素晴らしいです😭うちもそうなってほしいです…
    本当に意味のわからない急な提案でびっくりしました😓

• 8月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの場合、たまたまそういうニュース(実際、叔父と幼児女の子がお風呂に入っていて性犯罪に巻き込まれたニュース)があり、私が心配になり(我が家も旦那に兄がいるので)旦那に聞いたら「娘のお風呂は、俺か私。私がいなければ義母がいいな。独身のかも兄貴はちょっとな」
    おじでも女の子の父親とかならまだわかりますが独身のおじはやっぱり疑ってしまうので、義父でも嫌ですね💦

• 8月18日
  • らび丸

らび丸

そんな事件があったのですね💦こわすぎます😨
    そもそも本当によっぽどの事がない限り女の子は両親以外なら女性陣に入れてもらうのがいいに決まってますよね😭義父に入れてもらうくらいなら実母や義母にお願いするし、それもダメなら私の妹たちや義妹や義姉に頼む方が断然いいです💦
    義兄は既婚で娘たちと同じ歳の女の子パパなんですが、どう考えてももしも頼むなら義父より優先度は上です😂

• 8月18日
ママス

義父が理由あって家のお風呂入る→
まあわかる。大丈夫。その後流して洗うけど。
義父と子供達だけでお風呂→我が家とか関係なく嫌だ。温泉とかなら絶対旦那も一緒にさせる。

ちなみに義両親は悪い人ではなく、子供達も割と懐いていますし私も嫌いって事はないですが、それでもお風呂って危険もあるし慣れていない人が入れるのは不安だし
一応女の子だしなぁ…って思います💦
関係性によるとは思いますが、私自身がもし経験があり成長してから「昔おじいちゃんがお風呂入れてあげたんだよー」とか「昔は一緒にお風呂入ったよねー」とか言われたとしたら嫌なので😅

• らび丸

らび丸

なるほど!盲点がたくさんあり勉強になりました💦
    義父なんて育児参加してこなかった人なので余計にまかせられないし、確かに大きくなってからその事実知るの嫌ですね😭
    そういう感じで旦那に伝えれば気持ち伝わりますかね?💦
    なんだか旦那が一番厄介です😨

• 8月18日
ママリ

無理です!つかれません😂
気持ち悪いってなっちゃいますね😂

• らび丸

らび丸

はっきり言ってくださってわかりやすい😂ありがとうございます✨

• 8月18日
がんばれママ!

色々な考え方や感じ方があるかもですが、私は絶対に無理です😭
お湯も使えません…💦
それに娘さん、という異性でもあるし、体を見られるのも私は抵抗があるからです😞💦

• らび丸

らび丸

いろいろなご意見あるかと思いましたが、みなさんやはりお子さん入れられるのは嫌なようですね💦でもそりゃそうですよねー😓
    体見られて大きくなった時がなんだか更にかわいそうですし…断り続けたいです😭

• 8月18日
♡

お風呂に入られるのも、子供をお風呂に入れてもらうのも無理です😂😂

• らび丸

らび丸

しかも特別何も理由なくなので余計嫌ですよね😨
    今後も諦めてもらえるように頑張ります💦

• 8月18日
はじめてのママリ

義父がお風呂に入ることはまぁまだ許せますが、、、

自分の子どもでさらに女の子なら旦那以外の男性に入れてもらうのは嫌です💦

• らび丸

らび丸

そうですね😭
    義父は悪気はないのですが、娘たちの太ももをよくムチムチモミモミするので…💦まかせられないです😭

• 8月18日
natsu🐤

どっちも嫌です〜😂
うち、息子ですけど昔旦那が出張の時に私が風邪でダウンしてて、ここぞとばかりに張り切ってお風呂に入れられて、すごく嫌でした😢
冬だし、息子まだ4ヶ月だったし1日くらい入れなくてもいいですって断ったのに、、、

• らび丸

らび丸

えー💦そこ張り切らないでーって感じですね😭こちらが断る本当の主旨を理解してほしいですよね…。
    うちも今後も頑張って断り続けたいと思います💦

• 8月18日
こころ

義父はひどい水虫なので絶対にお断りです。
足の皮がめくれてるのに、普通に裸足でリビングに上がり、足を擦ってるのを見た時は鳥肌が立ちました😊💢

• らび丸

らび丸

うわ😨それは嫌すぎます💦
    5本指ソックス2枚ばきくらいして素足さらさないでほしいですね😭
    私もそれなら確実断りますー💦

• 8月18日
ひよこちゃん

絶対嫌です😅
泊まりでもないただ遊びに来るだけなのになんで風呂入るの?
意味がわかりませんね。
娘と夫以外の男の家族と一緒のお風呂入るのがそもそも無理です。

義母さんがまともな感覚そうでよかったです。
旦那さんとはよく話し合って説得した方がいいですよ。

• らび丸

らび丸

ほんんんとにそうですよね💦旦那の急な発言にもうびっくりというか…意味わからなかったです😨
    義母はとてもいい人ですが、義父の推しに弱いと言うか…あまり強く反論されないので今後また機会があった時がこわいです💦
    なんとか旦那を説得しないとですがわけわからないこと言う人なんで先が思いやられます😭

• 8月18日