※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆休み、どこか出かけましたか?東京にすぐ近くの神奈川県住みです。コ…

お盆休み、どこか出かけましたか?
東京にすぐ近くの神奈川県住みです。
コロナも怖いし外は暑いしてほぼ出かけてません。
散歩したり買い物したりくらいで😂
インスタとかみていると皆出かけたりしていて
1歳8ヶ月の娘になんか可哀想なことをしてしまった気がして。。
せっかく旦那も休みだったからどこか行けばよかったかなぁーなんて後悔😞
いつ終息するかもわからなく、遊んだり旅行したり飲み会してる人がいてどんどん感染者が増えていって
このまま自粛している方がバカをみてる気持ちになります。

コメント

周りの方は旅行したり飲み会したりされてますか?
我が家は神奈川に近い東京にいますが子連れの知り合いはみなさん自粛してますよ!!
うちもたまに大きな公園いくぐらいです☺️

🌼💞yuyu💞🌼

神奈川住みです!
暑いので大体お家プール、夕方に公園です!
お休みの日に歩いて10分の距離にある動物園🐘に行ったりはしました😊
徒歩圏内に海もあるので足だけちゃぷちゃぷしたりはしてますが、基本的に地元からは離れてないです😭

子持ちの友達は県から出たりはせずにキャンプしたり、近場で遊んだりしていて、同じような行動をしてますが、独身の友達は県跨ぎの旅行してる人が多くて、価値観の違いだなって思って気にしないことにしてます‥
経済回してくれてありがとうって思うようにしてます😂

はじめてのママリ

空いてるお店でちゃんと対策しつつ、家族だけでご飯食べるくらいならしています。新しい生活様式にのっとって活動していれば、無闇に自粛しすぎる必要はないなあと。

お盆休み中はどこにもいきませんでしたが、8月終わりに1日だけお休みとって、ホテルに泊まってルームサービスでご飯食べたりと、プチ贅沢する予定です😌

みみみ

同じくスーパーとコンビニにしか行ってません😂
旦那はドラッグストアの薬剤師(神奈川の田舎)ですが、毎日コロナ疑惑の患者さんが薬を取りに来るそうです。

来年の夏は思いっきり楽しみましょうね(^ω^)

ゆう

子どもがいないので状況が少し違いますが、埼玉の田舎住みです。
累計1桁、先月久しぶりに感染者が出ましたが、拡がらずにそこからは落ち着いている地域です。
県内でも感染者の少ない地域に釣り堀に行きました。
外で皆さん間隔を取って釣っていたし、室内の食べるところもグループごとに間隔空けて座って常時換気されていたので安心でした😄
あとは、私が仕事で使うスニーカーがボロになったのと、旦那のスーツのベルトを買いにショッピングモールに少しだけ行ったくらいですね🤔

はるな

出かけなかった後悔より、出かけてもし感染してしまった方のが後悔大きくないですか?
私の友達でも数人が海、プール、温泉に行った写真をインスタにあげていました。
こっちはスーパーや人がいない公園くらいしか行かず自粛してるのに!って思う事もありますが、私は出かけて後悔したくないので引き続き自粛します。

ぽよ

神奈川です。

車でサファリパーク行きました!
マイカーでそのままぐるっと回って、ふれあいコーナーには入らず帰って来ました^_^

車から降りないなら良いかなーと!
夏の思い出はこの1つだけです😅

☆みらい★

さっき、たった今、近所の方々とマンションの駐車場で花火してきました。

たぶん小学生、中学生、夏休みも短くて、どこにも行けてないでしょうし、うちも生後2ヶ月なので夏祭りも行けず(ってかまずやってないですが。)、夏の風情を味わせたくて近所の方に声かけました。

こういう集まりも賛否両論でしょうけど…マスクはちゃんとして必要以上の会話をしない、会食は無し、と徹底してやりました。
長雨に続き、この酷暑であまり外出はしていなかったので、親自身もストレスたまっていたので、少しストレス発散になりました。

息子は途中から爆睡してましたが。笑

ぐーたん☆生涯涼介推し

神奈川です!!
すぐお隣は東京(と言っても都下ですが…)です!

うちもお盆は旦那の休みも3日しかなかったので
お互いの家の墓参りと、どうしても欲しかったセカンドベビーカーを購入しにベビザラスへ…しか行きませんでした!
それも県内なので行きましたが県外なら行くのやめてたと思います😊

テントはってキャンプ🏕とかなら行きたいなぁと思いましたがそんなスキルもなく引きこもって終了です。。

♡♡Ks♡♡

神奈川です!
行ったとしても近所の両実家1回ずつ、買い物、ドライブ、娘のバスケぐらいです!
何も思い出がないので、外で花火したぐらいです💦
明日から学校始まるので可哀想だなとは思いますが、感染して周りに迷惑かけるよりいいと思います!

私が子供の時の昭和時代のを思い出しました😊