※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那が幼稚すぎて疲れます💦昨日のお昼から、ふて腐れ続けています。引き…

旦那が幼稚すぎて疲れます💦
昨日のお昼から、ふて腐れ続けています。

引き金になったのは、昨日のお昼ご飯のことです。お墓参りに行き、義実家に立ち寄り、ちょうどランチ時間だったので、車を走らせながら「何食べる~?」と娘と3人話していました。娘は初め「ハッピーセット!」と行っていたんですが、途中から「やっぱりアンパンマンレストラン(ガスト)がいい」と言い出しました。そして、もうガスト通り過ぎてしまった直後だったので、旦那が難色を示し、「イオンで何か食べよー」と言いました。すると娘は眠たかったのもあり、ベソをかきたながら「ガストー」とぐずりました💦
すると旦那、そこからブチギレ不機嫌&娘無視が始まり現在に至ります。
昨日もせっかく用意した夕飯もいらないといい、おやすみを言う娘のことも無視しました。

これくらいのことで、次の日まで引きずることでしょうか?
娘がかわいそうです。娘もいつものことなので、お父さんがこうなったら話しかけない方がいいと思うのか、旦那に話しかけません。
前までは、旦那に無視されても健気に話し掛けに行っていたのに、悟った感じがまた怖いです😣
何か、精神的に悪い影響を与えてるなと思いまして💦
皆さんならこういう時、お子さんにどういったフォローをしますか?

コメント

三姉妹mama

旦那さん子供すぎる‪ ᵕ ᵕ̩̩

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、そう思いますよね💦
    私が普通の感覚だと思い安心しました😊
    娘の方が大人です😓

• 8月16日
コブタ

子供のフォローというより旦那に私がキレます。そして子供に対して謝らせます!食べたいと言ったのに食べない、食べたいものがコロコロ変わる、よくあることです💦

• とこりん

とこりん

そういうの、やっぱりあるあるなんですね😅
    時々虫の居所が悪い時に、子供がぐずると、切れてしばらく娘を無視というのがありまして💦
    こうなると、何を言っても心に響かず逆ギレしてくる始末でして😣
    ほんと、娘に謝れと言う感じですよね!

• 8月16日
もももママ

今回みたいなことって、24時間一緒にいたら日常茶飯事ですよね😱😱😱💦
旦那さんの沸点が低いですね😭💔

• とこりん

とこりん

そうですよねー!!こんなことで切れていたら、ずっと切れてなきゃいけないですよね😅
    ほんと、沸点低いし切れ所がわからないしで、いつも疲れるんです💦

• 8月16日
よっちゃん

子供にというより、徹底的に旦那に言い聞かせます。

そんな態度子供にとるとか絶対に許さない😂

• とこりん

とこりん

ですよね💦普通の旦那様なら話せば分かってくれると思うんですが…
    うちの旦那、子供過ぎて話すだけ無駄でして💦
    ほんと、子供に無視とかあり得ないですよね!!精神的虐待ですよね😭

• 8月16日
猫LOVE

私の旦那も息子が小さい頃は些細なことでキレたりしてましたね😅

その都度、私は旦那にキレて言い聞かせてきました

何年か経つと旦那も成長してきたのか子供を叱る時とかは私に「ここは叱った方がいいよね?」とか聞いてくるようになりました😅

とにかく子供に悪影響なことは母親である私が守らなければと強い気持ちでいるので、旦那にも伝わってると思います

それぐらいのことしないと大きい大人は治らないですからね

• とこりん

とこりん

あいりさんの旦那さんも些細なことで切れていたんですね😵
    うちの旦那も言ってわかるならいいんですが…自分は悪くなく他が悪いと思う人なので💦
    娘をどう守ろうかと、いつも悩みます💦

• 8月16日