※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼を忘れられず悩んでいます。幸せな家庭にいるけど、彼のことが頭から離れない。誰か同じ気持ちの人いる?助言をお願いします。

最近、大好きだった元彼のことを毎日考えてしまいます。今は優しい主人と、1歳の息子と幸せに暮らしています。でも、どうしても彼のことが忘れられないようで夢に出てきたりしてしまいます。元彼は仕事一筋な人で、今の主人のように家庭的ではありませんでした。結局は私が好きすぎて不安が募り、振られてしまいました。
あの時、もっと彼を信じて待っていたら‥なんて馬鹿なことを考えてしまいます。
今の主人と結婚していなければ息子にも出会えなかったと思うのですが、その逆に彼と結婚していたらどんな子が生まれたのだろう等と妄想してしまったり‥。もうかなりキテますよね😢
こんな思いは口が裂けても誰にも話せず‥。
同じような気持ちになったことがある方いますか?又、こんな私に喝をいれてくださる方、ぜひ一言コメント下さい。

コメント

スクラム

すごーくすごーくわかります。
読んでいて涙が出ました。
わたしは、いまのところ人生で一番好きになった人の赤ちゃんを幸運にも一度は授かりました。
おなかの中で六ヶ月の赤ちゃんの時。
元彼は事故に遭いあの世へ。
赤ちゃんも、まるでわたしより元彼が良かったのか?生まれる一週間前におなかの中で心拍停止で死産。原因究明するも、栄養も行き届いており問題なし、へその緒が絡まったわけでも問題が起きたわけでもないとのこと

わたしはなんだかんだ強がっているだけで、
友達からからかわれるから、忘れたふりをしているだけで
実際はきもちの整理なんかついていないのかもしれません。

いまでも、離婚や妊娠、そして結婚を繰り返しています。
周りからは学習能力がないと言われます。
23歳ですがもう今回4度目の結婚です。

でも、仕方ないんです。
忘れたくて…苦しくて…
あの人以上がいないから、育児に追われればそっちに目がいって忘れられるかなとか、思います。
わかってても同じこと繰り返してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そして、よしりんさんの辛い経験を伺い、とても胸が苦しくなりました。
    よしりんさんのお辛い気持ちは、私なんかでは察するに余りあります。本当に本当に、お辛い経験をされたのですね‥。
    そして今も、自分の気持ちと葛藤しながら日々を過ごされている事と思います。
    でもそんな1日、1日が、これからのよしりんさんの幸せへと続いているようにと願っています。

    • 7月5日
やまびこ

想うのは自由ですが、人に相談出来ない内容ですね(>_<)
きっと今の生活に不満があるんじゃないでしょうか?
人は無い物ねだりをします。
旦那の家庭的な所はいいけどそこは育児だけであって、私に対しての愛情は?というと…みたいな(~_~;)?
もっと女としてみて欲しいし、触れて欲しい
それが元彼に当てはまるだけであって。

私はたまーにこんな風に思いますよ(^O^)
いけない事をしている訳じゃないんだし、
思ってるだけで、決して行動的にならないで下さいね!今の幸せが崩れてしまいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですね、明らかに無い物ねだりだと思います。
    主人とは、大好きな彼にふられた後に出会い、この人なら温かい家庭を築けるだろうと思い結婚しました。
    初心を忘れずに、温かい家庭を築く事を第一に考えて生活したいと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 7月5日
まいママ

私も思うときがあります!
私がもう少し大人になれてたら、どおしてたかなとかきっと、元カレと一緒になっても良い結果ではなかったのは目に見えてても、今一緒にいないから、いい思い出と言うか、思い出すんだろうと私は思っています。無い物ねだりですかね、、旦那にないもの。私の理想の人だった、でも、今は理想の人とはなかなか皆結婚しないって割りきって、旦那といます(*^^*)
幸せですが、たまにカッコいい元カレを思い出したり、懐かしい思い出を思い出してまた頑張ろう!とか、あの人が綺麗になったね!っていってくれるように産後ダイエット頑張ろう!など思ったりします(^-^) 別に浮気してるわけでもないので、頑張る意欲になればいいかなと(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。元彼と主人は全くタイプが真逆で、元彼はとてもイケメンでした(というか、私のどストライクなタイプ)主人は、ごくごく普通のおじさんです。
    理想的な元彼との恋愛に疲れた私は、そんな家庭的な雰囲気の主人に惹かれたはずなのに、今は接する異性が主人だけなので、トキメキも感じたいなんて無い物ねだりをしているんですね。
    思い出は思い出として心にしまっておいて、みかんまめさんのように自分磨きにエネルギーを持っていきたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦お名前を間違えてしましたした💦
    まいママさん、コメントありがとうございました!
    大変失礼しました💦

    • 7月5日
やよまむ

わらびもちさん、おはようございます😃

夢に出てきますよね❗私も週に何回かのペースで元の彼氏が出てきます。でも、ナゼか今の夫も同時に出てくるんです。そして「あ、そうだ。私この人と結婚しているんだっけな」って思うんです。

最初は、元の彼氏が夢に出てくることについて罪悪感を感じていたんです。だから、夫にも見る夢について探りを入れたんですけど「夢を見ねえな」と返答されてしまいました。以前好きだったという女性が出てきてくれていたら、自らの罪悪感も薄れたんですけどね(笑)。

最近気づいたことは、わらびもちさんのような気持ちを私も感じているということです。

元の彼氏は、仕事や趣味に没頭するタイプの人で、今の夫とは全く違うんです。だから、ときめきや無い物ねだりの夢を見てるんだ、と。

ここで書けて良かったです。ありがとうございました。

喝じゃなくてごめんなさい❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。同じように感じる方がいらっしゃって嬉しいです。
    うちも元彼と主人は全くタイプが逆です。
    なので、やよまむさんのおっしゃる通り、ときめきや無い物ねだりの夢を見ているのかもしれませんね。
    基本的に男性の方が前の恋愛を引きずるというのが通説ですが‥そうでもないですよね💦
    思い出は思い出として置いておいて、今の生活を大切にする事を一番に考えていこうと思います!
    優しいコメントありがとうございました☺️

    • 7月5日