※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の肌の色は遺伝ですか?差別的な話しとかそんなのでは無く、ただ気に…

子供の肌の色は遺伝ですか?
差別的な話しとかそんなのでは無く、ただ気になりましたので質問させて頂きます。
不快に思われたらすみません。

最近、2人目が産まれたのですが家族で一番色黒です😅
どこに連れて行っても色黒だね。野球部みたいだね。誰に似たんだろね?と言われます😂
私達夫婦はどちらかというと色白です。
旦那は真っ白で私は黄色味はありますが、白いねと言われる事もあります😅
上の子もいますが上の子はどこに行っても真っ白だね。と言われるくらい色白です。
私達の両親や祖父母も色黒の人はいないのですが、肌の色は遺伝だと思っていたので気になりました😊
ちなみに、完璧に旦那との子供です笑

コメント

さーさん

隔世遺伝とかもあるので祖父母とかどうですか?
うちは肌の色ではないのですが
上の子の髪の毛が茶髪です☺️
たまにそめて、、、ないよね?っと知らない人に言われるくらいです笑笑

その遺伝はあたしもすこし茶髪ですが娘の方が茶髪で😂
わたしからしたらおじーちゃんからの遺伝みたいです😂
わたしの親を通り越してです、、、笑笑

deleted user

息子も産まれて1ヶ月ぐらい真っ黒でした🥺笑
徐々に真っ白になっていきましたよ❤️

ちなみに私は産まれた時から透ける程真っ白、今も1年中真っ白、
旦那は焼けやすいので夏だけ真っ黒って感じです!

息子はかなり焼けやすい方が遺伝しました💦

deleted user

旦那さんのご親族で色黒な人いないですか?
私は逆に色白で、親族はそこまで白くありません(母方の祖母はむしろ色黒)。
父方の伯母が子どもの頃色白だったようなので、そこから遺伝かなとは思ってます。

りんかとおうだいママ

うちも6ヶ月あたりまでは
色黒でしたよー!
やっといまになり白くなりました(^^)