※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむし
ココロ・悩み

育休中の母親が、子育てと家事で疲れている。夫は寂しがりやで、夜中にマッサージや一緒にお風呂に誘う。夜泣きや授乳もあり、疲れているのに夫との関係に不満を感じている。話を聞いてほしいとのこと。

妻、母として疲れてしまって愚痴らせてください。

もぉすぐ3歳の娘と1歳の息子の母です。今は育休中なので1日子供たちと一緒です。
朝は6時前後に起きてから子供たちと遊びつつ料理、掃除、洗濯、買い物等の家事を行っている感じです。

皆様も同じだと思いますが、なかなか思うように家事が進まなかったりやることが出来なかったり1日がバタバタと過ぎていく感じです。子供たちも昼寝の時間もタイミングもバラバラなので休むことも出来ず💧💧夜21時~22時に寝てくれてホッとすこし自分の時間を持ちすぐ寝ています。

旦那は午前中の10時過ぎに出勤し、夜は23時半~24時に帰ってきます。休みの日も疲れが取れないようでお昼過ぎに起きてきては、子供の相手をしつつゴロゴロしてます。

問題は、子供を出産してから旦那が寂しがりすぎてて困ることです。夜も自分が帰ってきてから一人だと寂しいからと私を起こし、お風呂も一緒に入りたい(お風呂が嫌いなので誰かと入って気を紛らわしたいそうです。)とごねて‥仕事で疲れてるからマッサージをして欲しいと言われれマトモに付き合うと寝る時間が2時位になってしまいます。
正直、体力が持たなくて😢
夜起こされても疲れて起きれないときはそのまま寝てしまいますが、ちょくちょくマッサージだけしてくれる?とか肩又は腰だけ少しやって欲しいとか起こされます。

息子もお腹にまだまだ3回位起きて授乳があったり、娘も時々夜泣きします。
私は私で頑張ってるつもりですが、なんだか旦那にも納得いかなくて💨『いつも大変だよね。お疲れ様。』『いつもありがとう』と言う割りには言ってることとやってること違うよね?とよく喧嘩になります。

ただ、誰かに日々のささやかな愚痴を聞いて欲しくてここに書かせてもらいましたm(__)m
長々とすみませんでした😱
また、今日も1日頑張りましょう🐰

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😣
二人の育児に加え、もう一人子供がいる感じで大変ですね😭💦(失礼でしたらすみません🙏)
私は子供一人なのにヒーヒー言ってるので、二人以上いるママをすごく尊敬します😣‼️
無理しすぎず、旦那さんにきちんと話した方がいいですね😭
あなたが疲れてるように私も疲れてるんだと💦
私もマッサージして♡って言ってみては🥰

• のむし

のむし

まさに✨産んだ覚えのない大きな子供です😱
    私も疲れてるからとマッサージお願いするときがありますが、マッサージしてくれればね‼️って言われます💡
    次の日に備えて寝たいのにな😢と思う今日この頃です。

• 8月16日
iso

えーーーー⁉️
ご主人、かわいいじゃん、、、ちょっとびっくりだわ。
一緒にお風呂入りたいってわざわざ寝てる奥さん起こすってすごいですね。
ご主人は何歳ですか?歳下くんですかね?

今夜もガンバってください💦❤️

• のむし

のむし

かわいいですかΣ(-∀-;)考えたことなかったです。
    心が広くて素晴らしいです🎵尊敬します✨

主人は私と同い年で33歳です‼️本人は甘えてるらしいのですが‥苦笑

• 8月16日
  • iso

iso

いいわーーー。必要とされてるじゃん😁💕

うちは高齢夫婦だから、9時には全員消灯。そのかわり老化で起きるの早いから😂早朝に意味わかんない物音で目が覚めるわ💦

でも、そうやって、あーでもないこーでもないって喧嘩できるって悪くないと思いますよー。
    世の中、コロナ禍で落ち着かないけど、色々大変だとは思うけど、かわいいお子さん達と、ちょっと面倒くさいかもしれないけどいい旦那さんがいるって幸せよ👍👍👍

• 8月16日
りぃな

起こされるのは嫌ですね💦

マッサージは、マッサージ機にお願いしましょう!

• のむし

のむし

そうなんです‼️マッサージ機を近々買う予定なんですが高くて、大きくて邪魔で😢苦笑

マッサージ機に頼ってくれることを祈ります✨

• 8月16日
  • りぃな

りぃな

大きいのと値段はネックですよね〜😅
    自分の時間、落ち着く時間がないとやってられないですもんね!
    私も陰ながら祈っておきます(。-人-。)

• 8月16日