※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

産後8日目に大きな塊が出て、その後鮮血が出続けた。胎盤の残りか?同じ経験の方、病院に行った方いますか?

産後8日目です。
夜中トイレに行ったときに、かなり大きな塊のようなものが出ました。すぐに悪露でトイレの水が汚れたのでどんな大きさかは見えなかったのですが、出てくるときの感触からして こぶし大はあったと思います😭
胎盤の残りでしょうか?💦そのあと5分くらいずっと鮮血がダーっと出て止まらなくなってました。
同じような経験した方いますか?また、その後病院に行きましたか??

コメント

出産おめでとうございます!
2人目のとき産後4〜5回くらいありました。ゴルフボール大のが3つくらい出たこともあります(泣)
私は不安だったので病院に行ったら悪露が残っていて掻き出してもらって、子宮収縮を促す薬もらって出なくなりました(泣)

• ym.n

ym.n

ありがとうございます☺️
    そうなんですね…3つは更に心配ですね(T-T)ちなみに産後何日目くらいでしたか?悪露はまだ普通に出てるので、それが固まったものなんでしょうかね😢

• 8月16日

退会ユーザー

退院したその日の夕方だったので、ym.nさんと同じ8日目だったと思います。ちょうどその日役所から出産を無事に終えたかどうかの電話があって、レバーみたいなゴルフボール大の悪露が出た話をしたら救急で診てもらったほうがいいかも…と言われたのですが、行くのも疲れ果てていて次の日に行きました!
    産後しばらくしてから塊が出てくる=子宮の戻りも良くないみたいなので、多分悪露が残ってるんだと思います(泣)
    子宮収縮する薬もらったら悪露が一気に出るのですぐ終わりますよ!
    見えないところなので怖いですよね、産後で大変だとは思いますが病院に行って診てもらった方が安心かもしれません。

• 8月16日