※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚して実家に戻り、新築の家になる予定。自分の家を持ちたいがシングルだと難しいかな。家族が減ると寂しく感じるかも。

離婚して実家に戻ってきて
もうすぐ実家が家を建て直す予定で新築になるんですが…

実家にいれる環境があるなら
そっちの方がいいってみんな思うと思うけど
私も自分の家を持つ事が夢で…
だけどシングルじゃ無理なのかな。

元々上が生まれた時はまだ実家いたし
大勢の中で育った上の子には
家族だけになると物足りなくなるだろうなぁとか。

コメント

ママリ

マイホームを新築したシンママさんって私の周りには結構いますよー。

  • ママ

    ママ


    パートナー無しでって事ですか?😊

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    シングルなのでもちろんパートナー無しですよ。
    両親の援助も無しでコツコツ貯金して新築建ててました。

    • 8月16日
  • ママ

    ママ


    貯金することがまず第一ですね!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    投資信託などで資産運用もしてるそうです。

    • 8月16日
ショコラ

私の会社のシングルマザーの方も、マンションや一軒家を購入した人、居ますよ!

だから、無謀ではないですよ✨

今は、正社員ですか?
まずは、資金や収入を増やす事が大切なので、例えば、上の子が小学校に上がるタイミングまでは、実家でお金を貯めて、それで家を買うのはどうですかね?

  • ママ

    ママ


    来年から仕事復帰で
    塗装業に戻るので
    結構給料もいい方です!

    そうですね、まず貯金から始めないとですね😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

今は賃貸ですが、建てようと思えばいつでも建てれますよー🏡
良いハウスメーカーに巡り会えず、まだ検討しているところです。
無理では無いと思います。

ご実家を出られても、ちょくちょく遊びに行けば良いですし、そうすれば物足りなくは無いんじゃないですかね?うちはそうしてます。