※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がベッドから落ち、顎が赤いですが痛がる様子はない。病院に行くべきでしょうか。

8ヶ月の息子がベッドから落ちてしまいました。
顔から落ちたようで頭は打ってないと思います
顎が少し赤くなってるかな?くらいで泣き止み触っても痛がったりしてる様子はありませんが、心配です。
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

Na🖤

娘も落ちた事ありましたが、すぐ泣き止んで1日様子を見て機嫌良く吐いたりしなければ大丈夫ですよ。

• A

A

コメントありがとうございます。Na🖤さんのコメントで少し安心しました。泣き止みおっぱいも飲んでいるので様子を見ます。

• 8月16日
みい

うちの子も高めのソファーから落ちて頭打ったことあります
小児科では

骨は折れてないね大丈夫!
ベットから落ちたってのはよくあって、実は結構大丈夫なの!

って言われました
でも心配だろうから遠慮なく来てね〜とも言われました

吐いたりぐったりしてないなら大丈夫かと思います☺️

• A

A

コメントありがとうございます。
    病院でそう言われれば少し安心できますね!日曜なのでいつもの病院がやっていなく、別のところに行くかも迷います‥

• 8月16日
☆みらい★

先日うちもイスから落ちました。私はトイレに行っててダンナが目を離した隙に落ちました。

落ち方を見てないので、心配して小児科→脳外科行きました。
たまたま救急病院でお盆も関係なく、金曜日だったので開いてました。

ぐったりしてないし、ミルクも飲むし吐かないし、よく寝るし、アザも出血もなかったので、様子見てます。

心配でしたら病院行かれた方が良いですよ。

• A

A

コメントありがとうございます!
    お子様なんともなくよかったですね😭
    念のため病院行ってきました。おでこにタンコブが出来てしまいましたが症状としてはいつも通り元気なので様子見で大丈夫です!と言われました。それでも後からなにかあるんじゃないかと心配です💧

• 8月16日
  • ☆みらい★

☆みらい★

良かったです。まだまだ安心できないけど…大丈夫ですよ(^ー^)

• 8月17日