※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

授乳をやめようと思っているが、子供がミルクを拒否し、おっぱいに執着して苦しそう。断乳すべきか悩んでいる。良い方法はありますか?

ふたりめを妊娠しました👶🏻💗
生後9ヶ月の子の授乳を少しずつやめようかと思っているんですが、ミルク拒否でなにを試しても飲みません💦
おっぱいへの執着がすごくておっぱいあげないと
苦しそうにギャン泣きしてしまいます🤣💦
麦茶もよく飲み、離乳食も食べたい方だと思います。
何かいい方法ありませんか💦
やはり心を鬼にして断乳すべきでしょうか😱

コメント

猫村もこ

妊娠6ヶ月頃(息子が1歳11ヶ月)あげてました!母乳は息子が1歳9ヶ月ぐらいからすでに出てませんでした😅

でも、おっぱい大好き星人で、おっぱいないと寝れないし。やめる覚悟がもてず、ずるずると…。いつやめようとめちゃくちゃ悩んでました💧でもだんだん乳首が痛くなって、ついに 痛過ぎてくわえられても指を入れて離してしまう、それは逆に可哀想だと思い、その次の日にやめる決心しました!

りさ

授乳回数は今何回ですか?一回ずつ減らしていくのがいいと思いますが☺️いろいろ事情があるのだと思うのですが今は1歳までは充分授乳してあげるのがいいそうですよ😊