※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に麦茶を飲ませる方法について相談です。スプーンで飲ませているがまだ慣れず、哺乳瓶のスパウトは拒否される状況です。

完母で生後7か月くらいの赤ちゃんいる方ー!
離乳食始まって麦茶など飲む時、何で飲ませてますか?
哺乳瓶のスパウト?って拒否しますよね?😭
うちは今はスプーンで飲ませてますがまだゴクゴク飲めず、ストローもまだ飲めないしコップでも飲めないしで😂

コメント

ぶーちゃん

ストロー、コップ両方飲めます😀最初はこぼしてましたが、繰り返していくうちに本人も慣れたようです😁

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

いつから練習させてましたか⁉️うちは嫌がって投げるし😅なんならおっぱいー‼️と泣き叫びます笑

• 8月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

すみません、下に返信してしまいました😵💦

• 8月16日
L̤̮emon🍋

もうすぐ7ヶ月ですが、うちはスパウトで飲ませてます!
初めのうちは、ぶーって吹いて拒否してましたが、最近やっと飲めるようになりました。
スプーンも試しましたが、ダバーっとほぼ全部こぼれます😅
ストローもコップもまだ無理です。
麦茶は無理に飲ませなくても大丈夫だと思うし、気長に練習で良いと思います!
うちの子はスパウトで飲めるようになるまで1ヶ月ぐらいかかりました。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ストロー、コップはまだ早いですよね😅
    スパウト練習したのですねー‼️上の子も完母でスパウト哺乳瓶だとパイパイもらえない⁉️と思うらしく泣き叫びました😭
    最近猛暑なので、買い物行く時に麦茶やポカリ系を飲ませたいんですよね💦離乳食はモリモリ食べて母乳だけだと足りないみたいなのと、母乳の時は快便だったのに離乳食始まった途端便秘で週2回とかです😭

• 8月16日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

確かに、最近暑いから水分補給気になりますよね。
    私はお茶より母乳の方がいいよとお医者さんに言われたので、外出中に気になったら授乳室や車の中でおっぱいあげてます👶
    スパウトは初めは支えて飲む真似だけ、途中から自分で持たせるけどぶん投げて、の繰り返しでした😭
    はじめからすんなり飲む子は少ないと思います!
    早く飲めるようになると良いですね。

• 8月16日
はじめてのママり🔰

ストローで飲ませてます☺️
私の子もスパウト拒否でした😓
なので試しにストローあげたらおっ😳って顔で興味を持ってくれたみたいで1ヶ月ほどマスターするのにかかりましたが飲めるようになりました😌

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

スパウト拒否ですよねーー😂
    ストロー練習したんですね✨コップ飲みはまだ早いからストロー練習しようと思います✨

• 8月16日
あつこ

8ヶ月になったばかりです!🙋🏻‍♀️
ストローもコップも全然ダメです😂
コンビのはじめてコップを練習してますが、なかなかうまく飲めてません!
ストローも咥えさせてますが、噛むだけで吸いません…
気長に練習すればいつか吸うかなって思ってます😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ですよねー💦練習期間かかりそうですよね😅
    上の子も1歳前にはストローとコップ飲みマスターしてたので、気長に頑張りましょー👍✨

• 8月16日
ままさん

5ヶ月から1週間ほどストローのみ練習させましたがうまくいかず。最近久々にストローのみさせてみたら、できるようになってました☺️
練習しなくても突然できるタイプの子もいます🥺笑
まだ、ごっくんごっくんのめなくてこぼしちゃいますけど💦
スプーンであげるの大変ですよね、回数多いし💦

機嫌がいいときだけ、ストロー与えてみるのはどうでしょうか😅

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

機嫌良い時にあげたら出来るかもですよね😁あとは練習ですよね😅✨

• 8月16日
ままり

ストローで飲ませてます。
アンパンマンの3wayのストローは6ヶ月からとあったので、6ヶ月で練習したら3日くらいで概ね飲めるようになりました。でも、だらだら何割か出てましたが😅
10日ぐらいたった今では前より上手に飲めてます。喉が乾いているときはきれいに飲んで、少し潤うと遊び飲みをしている気がします。
夏なので出掛け先で麦茶の赤ちゃん用パックもストローで飲めるので楽になりました。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

アンパンマンのは早いんですね✨
    パック出飲めると楽ですよねー😭✨

• 8月16日
ぶーちゃん

5ヶ月の離乳食開始からです!
うちの子は嫌がらずに飲んでたので、子どもによって違うんですよ!嫌がるようでしたら、焦らずゆっくり進めていってください😊

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

5か月からなんてお利口さんですね✨手がかからず羨ましいです😍
    うちは箸の使い方は苦労しなかったのですが、パイパイ離れが1番苦労してます😂

• 8月16日
AS ONE🌈

最初はスパウト?(マグベビー)で飲ませてて、ある日食事の時に洗うの忘れててコップにストローさして飲ませてみたら普通に飲めたので、それ以来はストローです😂

上の子の時のお祝いで貰った、画像のマグセットがあるのでそれ使ってます🤗
ピンクの蓋がマグベビーってやつで、スパウト的なやつなのかな...?2人とも哺乳瓶拒否だったけどこのマグベビーは拒否せず飲んでくれるのでたまにミルクとかもこれで飲ませてます🙃

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちもマグベビーセットもらって飲ませましたが、拒否でしたー😂何回か挑戦してみようかな😅笑
    意外とストローさしたら飲めたんですね😍✨

• 8月16日