※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんは外出は避けましょう。実家に連れて行くのは控えた方が良いですか?

いつもお世話になっています🌸 産まれたての赤ちゃんは外に出したらいけないのでしょうか?ちなみに生後5日目です🐇 実家に連れて行ったりダメなのでしょうか?

コメント

まぁ~

紫外線が赤ちゃんによくないので、1ヶ月は外に出さない方がいいと親から言われてました。

奈桜

まぁーさんコメントありがとうございます🌸 そうなんですね😭

じゅら

私の場合は産まれてから実家にお世話になる為、仕方なしに出しました(>_<)
幸いなにもなかったですが、産まれたての赤ちゃんは抵抗力が弱いのであまり出さない方がいいみたいですね(>_<)

奈桜

じゅらさんコメントありがとうございます🌸
そうなんですね😭
ちなみに質問変わってしまいますが産んでから5日目なのですが私は赤ちゃんの世話はもちろんですが洗濯やら掃除やらはしてはいけないのでしょうか?あまり動いたらいけないのですか?
普通で産んだのですが下を縫ったので動くのが怖くて😭どの範囲動いていいのかと🐇

もこたろー

出産して退院の日に里帰りしたので
病院→自宅 車で20分
自宅で荷物整理して、
自宅→実家 車で1時間半

仕方ないことなので生後5日で外出&車乗り降りしちゃいましたー(^-^;
どうしてもという理由がないのであれば1ヶ月はおうちの中で過ごすのが一番かと☆もしご実家の家族に赤ちゃんお披露目したいのであれば来てもらうのがいいと思います(^-^)

奈桜

もこたろーさんコメントありがとうございます🌸
来てもらう分にはいいのですね🐇
ちなみに私もあまり外には出ない方がいいのでしょうか??
産後の過ごし方がわからなくて😭質問変わってしまいますが😭

じゅら

里帰りですかね?
里帰りなら甘えたら良いと思いますよ(^^)♡
これから嫌でもしなくちゃいけないので(>_<)
動けるか動けないかはお母さんの体調次第ですかね〜(^^)
私はそこまでしんどいと思わなかったのでバンバン動いてました。。。笑
けどやっぱり産後は極力ゆっくりされた方がいいと思いますよ〜(^^)♡

もこたろー

来てもらうのはいいと思います(^-^)
昔から床上げ(産後3週間ぐらい)までは安静にしていたほうがいいと言われています 外に出るというのは体動かすことになるので…体動かすと傷の治りも悪くなりますし、水仕事はからだ冷やしますし、安静にすることで順調に体が回復するとおもいます。私は里帰りした身なので 実母に助けられ子どものお世話だけで3週間過ごしましたが、シャネルさんは自宅のようなので大変ですよね ご主人や家族の方々の協力が得られるのであればいいのですが、難しいのであれば手抜きしながら最低限の家事をできればいいと思います!無理はなさらず!子どものお世話だけでいっぱいな時ですよね!

生後一ヶ月ちょいの男児がいます。
息子は昨日の一ヶ月検診が初めての外出でした!
やむを得ない理由がある場合以外は、まだ外出は控えた方がいいと思います!

私は里帰りなしだったので退院翌日から家事してますが、凄く疲れるのでなるべく周りの人に任せて休んでいた方がいいですよ(´+ω+`)
一ヶ月たった今はだいぶ楽になりましたけど(´◡`๑) 

シャネルさん、おはようございます☀️赤ちゃん、誕生おめでとうございます‼️
私は、赤ちゃんと誕生5日目で退院をしてそのまま私の実家まで2時間の車移動をしましたよo(^▽^)o息子の体重が入院中から減り、里帰り先の市の保健センターに体重を測りに3回行きました‼️(家族が日中誰もいなくタクシーで10分程の場所)ちなみに今日で生後23日目ですが、今日も保健センターに連れて行きます(^^;;
うちは、家族が仕事で誰もいないので、赤ちゃんの洗濯や部屋の掃除など無理の無い範囲で動いています😊
シャネルさんも、産後間も無いので無理はしないで下さいね🌟

奈桜

まゆりさんありがとうございます❤️ちなみに赤ちゃんです🌸

奈桜

まゆりさん後でお返事返します🐇ただいま育児奮闘中です😭⚡️

シャネルさん、こんばんは(^^)
赤ちゃん可愛いですね💕💕
返信は、良いので赤ちゃん優先して下さいね*\(^o^)/*