※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

大津市の小児科や保育園について教えてください。休職中で厳しいかな?近くに住む方から情報を頂けると助かります。

【滋賀県大津市の小児科・保育園について】
滋賀県大津市のママさん教えてください👶✨
月末に主人の転勤で大津市に引っ越します📦
最寄駅は唐崎駅 または滋賀里駅です。

おすすめの小児科があれば教えてください。
また、大津市の保育園事情はどうですか?
私が休職中の身だから厳しいのかなぁ....
なんて思ってますが働きたくて....😥

お近くにお住まいの方がいらしたら
色々と教えてくださるとありがたいです☺️

コメント

ちびた

うちは皇子山から近江神宮あたりなので、こんどう小児科に普段はお世話になってます😄💡
正直、受付の対応は微妙だったりもしますが…😅
先生は優しいです😌‼️

保育園は新しい園も増えているので、選ばなければ入れるかとは思うのですが…

うちは、去年の9月入園で、共働きのフルタイムで復帰予定で申し込んだのですが、たまたま第一希望の園に運良くはいれました💡
急いで戻らなくてもいいやーと、第一希望しか書きませんでした(笑)

申し込み時に、役所では、もう少し書かないと厳しいと思いますとは、言われましたが😅

ちぃこ

伊吹医院めっちゃおすすめです😌先生すごく親身で優しいです☺️今回のお盆前もうちの子が体調崩して受診したのですが、お盆中にもし具合悪くなったら連絡くれたらいいよ相談乗りますと言ってくれる心強い先生です😚コロナの対策もとてもしっかりされていますよ✨
保育園は地域にもよりますが、激戦ってほどでもないですかねぇ…わたしも第一希望の保育園入れました。上の方もおっしゃってますが選ばなければ色々あるかと😌

ずぼらまま

うちは森岡こどもクリニックさんに通ってます😊みんな優しいですし病院もキレイです。健診や予防接種の子と風邪とか感染の可能性がある子で待合室が分かれてるのも安心です!あとは薬局に行かなくても病院でお薬処方してくれるので楽です😄
また、午後診の時間帯によっては伊吹医院も利用します!