※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日、仲間とゴルフだった旦那。昨日は、別件で義実家に用があったので…

昨日、仲間とゴルフだった旦那。

昨日は、別件で義実家に用があったので、夕方に義実家に寄った時、ちょうどゴルフから酔ってた旦那の話を聞いてたら……

単なる自慢話にしか聞こえなかった。

基本的に今は、ゴルフしかしてない旦那。
仲間から誘いの声が掛かれば、大抵ホイホイ行く。

旦那の話では『俺は誰と一緒のプレーでも、基本的に相手が気持ち良くなるように褒めたり、乗せたりする。けど、相手は俺が上手いの知ってるから、一度もノセるような言葉を言わない』と。。。

『俺のスコアが良いのが当たり前だから、あぁ今回〇〇さんは、これ位なんですね!やはり凄いですね!』位しか言わない。

『自分も、あまり下手な奴は、印象に残らないから、あまり覚えてないんだけど💦💦💦』と。

ゴルフ歴30年くらいの旦那。
今は、会社を辞めて親の仕事を継いだけど、今年は自分がやりたいことをやる年、と決めてるらしく、年始からゴルフ三昧、試合三昧。

毎月何かしらの試合に出ては、上位3位〜5位内には入るらしく、初めての試合に出ても、○○って人は何者だ?!と一目置かれる存在になる、といつも話している。

私自身に、そんな経験がないから、ひがみなのかもしれないけど……
もう今やゴルフに対しても、旦那に対しても、どうぞ、ご勝手に!状態ですが。。。
単なる自慢話にしか聞こえないのは、私だけ?


毎日ひたすら練習場か練習ラウンドしてれば、そりゃ上手くもなるよね💦💦

今年も一人ゴルフ焼けして、今や松崎しげる化してるし。猛暑35℃の日に連日プレーして、帰宅したら熱中症になりかけてるし。
試合のために、腰を痛めたくないから、と、抱っこをせがまれても、ほぼしないし、ゴルフバックより子供のほうが遥かに軽いのに、抱っこは3分と持たないし。


もともと、先々の予定を決めるのが嫌な旦那だけど、今みたいな長期休みの時期は、ゴルフの予定はひと月決まってる事もある。
しかし、子供との予定は、ほとんどその場その場で、相手に断られて予定がない時にしか入れない。
(来週は、仲間に断られたから久々に一週間、何も予定がないよ😉😉と言い出した。けど、私からしたら、だから何?状態)


親も『お前は腕が良い!』とか、過去にはプロからも『君に教えることはないね』と言われた位だから、相当なレベルなんでしょうけど………

私には、別にゴルフが格別に上手い人だからと言って、今や、旦那に何の魅力もないし、ご勝手にどうぞ!って感じ。。。

ただ、一番スゴく納得出来なかったりするのは……

とにかく、何も子供のお世話をしないのに……
子供は大のパパ好き!
パパが居ればいつもご機嫌だし、何でもパパとやりたい、パパが良いと言う。
しかし、旦那がやっとやり始めたのは、トイレ介助だけ。。。(それも渋々)

けど旦那が、あまり相手をしないから、子供は相手がいつもママになるので、我慢してるらしく、いつも不機嫌。

不機嫌なのはイヤイヤ期だから!と言われ、イヤイヤ期はテキトーにあしらっておけばいい、と、子供がどんな状況でも、全く関知しない。

私がある日の夕方、子供と帰宅した時に、食事のことで旦那から小言を言われ、夕飯時の子供のイヤイヤもあって、無意識に溜息をついてしまったらしく、それを見て旦那から『何?この生活が嫌なの?』と急に言われた。


不意打ちに言われたのもあり、咄嗟に否定したけど………


今のこの生活に、満足する人なんて、どこにいるの?と思った。

自分はしたいことしかしてないのに、毎日家にいるのに、私と子供が水遊び場にバス移動で行くだけで、グチグチ言われたり、ご飯が気に入らなければ、容赦なく食べないし文句言うし、幼稚園の準備が忙しく、旦那から急に言われた、正直、どうでもいいことを、その瞬間に処理しなかったことで、半ギレされるし、自分からはお金の掛かる子供の遊び場は、お金掛かるし暑くて面倒臭いを理由に、絶対に連れて行かないし。


こんな生活してて、それでも、生活費を頂いてるから、あなたを立てます!敬います!なんて、とても出来ません。。。

コメント

はりねずみ

失礼を承知で・・・
そんな旦那嫌だ。
ゴルフがどうしたって????
勝手に自己満足に浸っててください、口に出さないでください、と思ってしまいますよね。
そんなにゴルフが大事で子どもの世話をしたくないなら、離婚して子どもに一生会わずにずっとゴルフ場で住め!と言いたいです。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ホントに、ゴルフ場に住め!ですよね💦💦💦
    ほんとに離婚してほしい。
    養育費はがっぽり貰いますけど!

    • 8月16日
はっちゃん

同じです
うちにもバカがいます
今もこの暑い中練習場に出かけにいきました
大概休みの日は少しの時間でもあれば練習に行き、コロナ関係なしにゴルフの予定は入れ、ゴルフ焼けの松崎しげる二号です。
うちももう何十年としていて上手いらしいですが、正味どうでもいいし興味ないし子供よりゴルフ大事人間なのでそんなに上手くてゴルフバカならプロにでもなって大金稼いでこい!ってかんじです😇

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。うちと同じ方がいらっしゃって、スゴく嬉しいです!
    もしかしたら、はっちゃんさまの旦那様は、うちの旦那のゴルフ仲間かしら?
    仲間は今日もラウンドに行くらしく、昨日、誘われてました。
    そんなに、ゴルフ命なら、離婚してゴルフだけやってろ💢💢って感じです。
    今日も、子供はパパと遊ぶ!と言ってたのに、旦那は昨日の疲れか、朝ご飯食べたらすぐに寝てしまいました。。。
    待ちぼうけ喰らった子どもは、私と一緒に外行くと言って、付いてきました。。。

    • 8月16日