※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人はコロナ前から外出多く、インスタでストーリーを大量アップしていたが、最近は外出関連のストーリーを親しい友達に限定。大阪旅行の際に自粛前とウソをついていた。友人は外出自粛の風潮に配慮しつつ、親しい友達にリア充アピールしたいようです。

このご時世に外出多い都内在住2歳の子供がいる友人、、、

私がインスタ開いた時オンライン中のことが多くてwコロナ前からよく外出してて(旅行、ママ友会、撮影会など)毎回インスタのストーリーに大量アップしてた友人の話です💦

先月の4連休から外出関連のストーリーだけ「親しい友達」設定してて、自宅でのストーリーは全員が見れるようにアップします🙄笑

先月の4連休の時は都内から大阪(旦那実家)に遊びに行ってて、その時も親しい友達設定でストーリー大量アップしてたのですが、後日記事にアップする時に「自粛前に大阪行ってきました💁‍♀️」とウソ書いてて、、、苦笑

自己責任だとは思いますが
結構外出してんな〜😭子供も小さいのにコロナ怖くないんかな〜😭😭😭と思いながら見てます、、、

昨日のストーリーには
今は訳あって一時的に制限して投稿します。と書いてありました💦

この友人の意図としては
コロナで外出自粛してる人多いからインスタに外出の事をアップすると反感買いそう、、、でもアップしたい、、、親しい友達にだけリア充アピールしよう😂👍
みたいな感じなんでしょうか。。。笑
インスタに依存してるのでしょうか。。。笑

知らんわ!!インスタ見なければいい!!等のコメントは求めてません🙇‍♀️
きついコメントはお控えください💦

コメント

moon

自慢したいんでしょうね😅笑

私もインスタとか友達の見ちゃいますが、さくら❤︎さんのお友達さん、自己責任だとは思いますが、子供ちゃんが可愛そうですね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、、、ここ数日で1番の私のモヤモヤです🙄笑
    子供ちゃんかわいそうですよね😭😭😭💦

• 8月16日
  • moon

moon

本当モヤモヤしかないですよね😅
    子供ちゃんは、親が行く所に着いて行くしか出来ないし、みんな色々行きたくてウズウズしてるのに、なんだかなぁって感じですね😭💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね😢
    共感ありがとうございます😢💕

• 8月16日
243

そこまでしてでもインスタにあげる自分を客観的に見て恥ずかしくないんですかね🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!そんなに自慢したいん?って思っちゃいます😂😂😂

• 8月16日
えりっぺ

わかります!
ものすごくわかります!
私の友達も1歳の息子連れて
ディズニー行ったみたいです!
え?普通いく?って思いました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    えーこの時期にディズニー!😱💦
    子供がかわいそうです(>_<)
    自分が不要不急の外出控えてると、なおさらモヤモヤイライラしてきます💦

• 8月16日
その

依存症なんですかね、、、そこまで来ると笑けてきてしまいますねf^_^;
逆に見たくなってしまいます笑

自己顕示欲の波に溺れてしまったんですね(*_*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですね!私もちょっと楽しんでインスタ開いてしまってますもん(笑)
    そこまでして自慢したい!?って感じですよね😢

• 8月16日