※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘が高熱を出していますが、水分補給もできて元気そう。主人も症状が続いているため、コロナ禍での帰省に後悔。夏風邪とコロナの見分けがつかず、保健所に相談するべきでしょうか。

娘が高熱を出し、心配です。
先程夜中熱に気づき、測ると38.7分でした。
水分補給もでき、ぐったりした様子はあまり無くまた寝てます。

ですが主人がつい3日前から発熱、咳、喉の痛みがあり未だに症状は続いている状態です。
こんな時に高熱で何日もなかなか軽快してもまた高熱な為、もしかしたらと思っています。

私自身幸いまだ症状は特に無いです。

娘が熱を出す事があまり無かった為どうして良いか分かりませんが、とりあえず水分補給やぐったりした様子があまり無ければ1〜2日は家で様子を見るしかないでしょうか。

批判的な意見も覚悟で書きますが、主人の実家の家柄どうしても毎年お盆の時期は帰省しなくてはならず、コロナ禍ですが自家用車で帰省しました。
帰省した事を今更ながら後悔しています。

夏風邪とコロナウイルスの見分けがよくわからずに自宅療養していますが、とりあえず明後日保健所に相談するべきでしょうか。

コメント

ひろ

子供は疲れなどでも急に高熱を出します💦
よく寝ているならそのまま寝せておいて、明日の様子を見て休日診療など受診を検討されるのが良いと思います😣
案外次の朝起きたらケロッとしてたりもしますので、水分補給だけできていれば大丈夫です!

• ひろ

ひろ

明日のではなく、今日明日の、です💦

• 8月16日
  • らんまる

らんまる

疲労でも熱が出る事もあるんですね、。。とりあえず今日一日様子を見ながら、検討します😢
    この時期に発熱したのがたまらなく不安で、、もう少し落ち着いて様子を見ます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日

保健所や#8000や日曜診療してるところなど、電話できる窓口に聞いてみたらどうでしょう?

娘も幼稚園帰宅後に高熱、翌日には下がってたなんてことがあったので、お子さんも疲れからの熱だといいですね!!

• らんまる

らんまる

電話相談してみた方がいいですよね😓

疲労からの熱の可能性もなく無いですよね、、しばらく様子を見てみます😢

• 8月16日

退会ユーザー

お子さんだけならその可能性もあるけど、旦那さんも熱が続いてるのが心配ですよね

• 8月16日
  • らんまる

らんまる

主人ですが朝になると熱がようやく平熱付近まで下がりました😭保健所に連絡したところ、ご主人が平熱に戻ってきていれば風邪の可能性が高いとのことでした。娘も総合病院で受診して頂いたところ、夏風邪かコロナかは断定出来ないですとのことでした😓

ですが無事解熱剤も飲まず、今は微熱ながらも元気です。
    しばらくは様子を見て自粛したいと思います😞

• 8月16日
ぐるにゃー

夏風邪は喉にきやすいですし、1才8カ月ならまだまだ体内に入ったことのないウイルスはたくさんあるでしょうから、コロナではない可能性も高いと思います🤔
なので解熱剤があればそれで様子見でもよいでしょうけど、旦那さんが発熱が続いてるとのことなので、小児科に一度電話して状況を伝えて受診した方が安心かと思います。
今は病院も感染対策色々してるので、うちが受診した様子だと他の病気をもらう可能性もコロナ前より下がってるように思います👍
あと、今は数日様子見ルールは無くなってるはずで、医師が必要と判断すれば検査はできるので、まずは保健所に連絡するか、電話して病院いくかで旦那さんが検査できるならしてもらった方がいいかなと思いました。
相談窓口は日曜日でもやってるかと思いますよ。
繋がりにくいかとは思いますが😩
そして念のため、ですが、私だったらご実家で会った方々とかにも体調崩したことを話して、検査ができて結果がわかるまでか、日数経過するまではちょっと人との接触を控えてもらうようにお願いするかもです🤔
万が一の場合、それぞれが普通に過ごしてたら濃厚接触者がどんどん増えていくことになるので。
旦那さんもお子さんも疲れ&夏風邪でありますように😌