※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

つわりが続いており、吐きすぎて喉を痛めてしまいました。つわりの終わりが見えず、対処法やつわりの継続期間について相談したいです。

13週と2日の初マタです、つわりが終わりが見えないです😢

元々入院手前かな…と思うくらい辛かったつわり、2日前くらいには少し落ち着いていたのでもう終わるのかなと思った矢先、その日の夜から食べたら吐く、においにも前よりも敏感になりオレンジジュースの匂いで吐いてしまいました😓

吐きすぎて喉を痛めてしまい、喉に異物がある感覚だったり水でも飲むのが辛い様な感じです。つわり終わるはずなのに…と気が滅入ってしまいます。
喉痛めた時の対処法や、だいたい皆さんのつわりが何週まで続いたのかお聞きしたいです😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ひどいんですね😣💦💦
私の従姉妹は、初期から産むまでずっと悪阻が続いてて、途中入院もしてました😣
水でも吐くからかなりキツそうでした💦
無味無臭の物を寝起きに食べるのが比較的大丈夫だったらしく、ベッドの上にクラッカー置いておいて、朝目が覚めたら起き上がらずに寝た状態でクラッカーと水を飲むっていうのをやってました😅
途中からは吐くの分かってても食べたりすることもありましたが😅

私は初期つわりはほとんどなくて車酔い程度くらいだったんですが、2人共、後期つわりがあって、胃痛と吐き気が毎日あり、産むまで続きます😂
辛いと思いますが、夏なので水分補給をしっかりしてくださいね‼︎もしそれが危ういなら脱水症状やら熱中症になる前に先生に相談して点滴してもらうなり、入院させてもらうなりした方がいいと思います!
早く解放される日が来ますように🙏

ちー( ゚∀゚)ー*

そうそろそろつわりが軽くなってる実感がある頃だとおもいます😄。
私は16週でおわりましたが、
一ヶ月前くらいから、徐々に楽になって来た覚えがあります。楽になり、またぶり返して、を繰り返しながら、楽になっていってるんだとおもいます。

すみません。
吐いたのは一回だけなので、喉のことはわかりませんが、7.5㎏くらい減ったり、毎日点滴で車椅子でしたので、楽ではなかったです。(医療保険手続き中でしたので、入院したくなくて)

まる

私も1人目産むまで終わらず、今回もそうなりそうです泣
でもピークは初期の頃だけで、17wくらいからは常に気持ち悪いものの吐く回数も減は減りました!

てぃーぬ

私は重症妊娠悪阻で入院しました😢
つわり辛いですよね💦💦
まだ、少しでも口にできる頃は、吐く前提で吐いた時に楽なものを飲んでいました。

選ばれたのは、100%のリンゴジュースです!!!
変な言い方ですが、吐く時にまろやか?な感じで他のものと比べて随分と楽でした😊😊