※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠12週のつわり中、食べられなかったものや食べられたものについて相談。食欲が戻りつつあるが、思った通りに食べられないことに悩んでいる。同僚の言葉にイラついた経験もあり、食事が楽しめない状況。

つわり中食べれそうだと思って買ったのに食べれなかった物ありませんか?
逆に食べれた物も何でこれ?って物もあって不思議です。

妊娠12週です。
ピーク時は1日中吐き気でポカリとバナナ少ししか無理だったんですが、ピークを超えたみたいで少し食べれるようになってきました。
でもこれはいけそうと思って買っても食べれず無駄になっって行く日々です(>人<;)
そして娘の離乳食の臭いがまた辛い…

☆買ったのに食べれなかった物
梅干し、豆乳、茶碗蒸し、ウィダーインゼリー、だし巻き卵、胡瓜、お菓子、麦茶、アイス

☆食べれた物
フルーツ、フランスパン、チーズ、たこ焼き、唐揚げくんレッド、ポカリ、炭酸水、ヤクルト、トマト、龍角散のど飴、

1人目妊娠中に全然食べれない話を同僚の女性にしたら、
「でもお腹の子の為に食べないとダメですよ!」
って言われてイラついたのを思い出してます(笑)

グルメ番組見ると美味しそうなんて思えなくて、むしろ吐き気ですぐチャンネル変えます!
食べれない以前に何見ても食べたいって思えません。。

早く食べたいって思えるようになりたいです!
つわりで食べれない方、共に頑張りましょう!

コメント

ゆりこ

食べたいのが浮かんで買ってきてもらい、いざ目の前にしたらなんか違うってなって食べれなかったり、毎日食べたいものが変わったり大変でした😭
わたしもCMでさえ食べ物見ると具合悪くなってました😭
初期の頃は食べなくても栄養直接いくわけじゃないから大丈夫なのにほんとそのセリフ言う人多いですよね笑
少しでも早く悪阻が終わりますように😭

• ままりん

ままりん

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    ほんと毎日変わりますよね!
    先日モスバーガーが食べなくなって買ってきて貰ったのに食べれなくて、、でもせっかく買ってもらったので無理して食べたら上から下から大変な事になりました😅
    CMわかりますー😭やめてくれーって思います😭
    いつもなら流せる言葉でも妊婦だからかちょっとした事でもイラッとしちゃいます(笑)

• 8月16日
みーぽん

分かります😫✨
食べ物の写真とか、もう料理名ですらオエオエですよね😱
つわりが終われば、なんで写真とかなんかに吐きそうになってたんだろ?と思えるから人間って不思議です...!

私は食べれる基準は、どうせ吐いちゃうので、吐く時や吐いたあとにスッキリなるかならないかで決まってましたね〜🧐!

今お辛いかと思いますが、食べれなくても赤ちゃんは必要な栄養はお母さんの体から取ってくれてるっていいますし、ままりんさんが無理せず過ごせますように☺️✨

• ままりん

ままりん

共感して頂けて嬉しいですー!
    料理名わかります!何が食べたいって聞かれても何も想像したくありません(笑)

つわりが終わったら思いっきりリバウンドしそうです😂

私は毎回は吐かないんですけど嗚咽が凄いです😂味の濃い物とか食べてしまった日とか吐くのめちゃ辛いですよね。

まさにあの時私が同僚から欲しかったお言葉です!!
    ありがとうございます😭😭😭

• 8月16日
ままり

職場で盛り上がったのがつわり中にマックのポテトが無性に食べたくなったと皆で話してました😅
調べたら炭水化物を食べたくなるつわりもあるみたいで、私はそれでした。コロッケやクッキー結構食べてました。
匂いのきついものは厳しいですよね😭

• ままりん

ままりん

まさに昨日急にコロッケが食べたくなって買ってきて貰ったんですが、実際見たら食欲無くなってしまって食べれてません😂
    まだ早かったみたいです😂
    匂いほんとキツいです😭
    世界がすべて臭く感じます😱

• 8月16日
すみっコでくらしたい

外出中にスッキリするかなぁとおもってガム買ったけど逆効果でした…(笑)

• ままりん

ままりん

ガム!逆効果だったんですね😭
    私もミントの飴を買ったんですが無理で、何故か龍角散のど飴だけは大丈夫です(笑)

• 8月16日
さくらむら🔰

すごいわかります〜 ほんと日によって変わる感じで、いろいろ買っては食べられなくなり、だいぶ食材を無駄にしてしまったかも(;_;)
でもたしかに、ままりんさんの食べられたものは私も食べやすかったです!龍角散私も舐めてました!

つわりはじめのころは、コカ・コーラゼロが飲みやすかったのに、ある日気持ち悪くて飲めなくなって…合成甘味料というのでしょうか、あれ系統の味が受け付けなくなってしまいました。せっかくグミを買い置きしていたのに全滅…
ずっと100%のオレンジジュース飲んでました。
私はたべづわり、かつ、味覚がおかしくなってしまったので、妙に塩辛いうどんや、キーマカレーが食べやすかったです。なぜか普通のカレーは無理😅つわりって不思議ですね…

• ままりん

ままりん

食べれないうちに賞味期限きちゃいますよね😭
    共感していただけて嬉しいです!龍角散舐めると落ち着く感じがします☺️

合成甘味料わかります!ゼリー買ってたんですが、ある日急に無理になりました!
    私もみかん食べてました。

ほんと不思議ですよね、、風邪の時食べやすい物とか選んでも全然違って何買って良いのか悩みます!キーマカレー賞味期限長いし買ってみます♪

• 8月16日