※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリー
ココロ・悩み

コロナ禍でのストレスと不安、子育ての困難について相談したいです。

コロナ、コロナ、コロナ。
いつ収束するのかな、、、。
せっかくの育休が、、😭
緊急事態宣言が出されてから2週間
家庭保育してたけど、、毎日怒ってばっかり。
子供達もストレスで癇癪おこすし。
もう限界だったので来週から登園させるつもりでしたが
友人の子供が(2歳)コロナ陽性だったときいて
急に不安になりました。。。
無症状だから自宅療養だそうです。
ウチは子供が3人いるので誰かひとりでも陽性なって
自宅療養でも困るし、入院となっても困ります。
下の子はまだ授乳中。上2人も寝る時は私。
1日、2日ならまだしも2週間も離れるなんて無理です。
なので今月いっぱいは家庭保育しようと思います。。
ごめんなさい。ただやりきれない気持ちで
コロナが憎くて誰も悪くないのに、、
気持ちだけが落ち込みます。
ただの愚痴です。
世界中のみんなが頑張ってるのに
弱気ですみません。。

コメント

Huis

だんだん身近になってきましたね😰
うちも7月になって登園し始めたのですが、怖くてまたすぐにお休みしました💦育休中に子どもたちと色々な所行ったりしたかったのに、このまま自粛して終わってしまいそうです😭