※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

結婚5年目で不妊治療中。初盆の会食で妊婦や子ども達に囲まれ、辛さを感じるが、終わってホッとしている。

吐き出させて下さい😵
結婚5年目。
流産2回。不妊治療中です。

今日は義母実家が初盆のため会食。
小さい子ども達ばかりで妊婦もいる中の肩身の狭さ😂
「いつ生まれるの〜?」なんて話題が出ると更に肩身狭い。
自分が気にするほど周りは何も思ってないんだろうけど。
もう5年も妊活しているからだいぶ慣れてきたのにやっぱり辛い。
気にしすぎなのかなー。
私プライド高いんだろうなー。

自分の実家も妊婦だらけなので帰省はしていないのですが、さすがに主人の方の会食は不参加というわけにいかず。
この虚しさよ。。
あー辛かったよー。
でもやっと終わって嬉しい。
あー嬉しいよー。


コメント

deleted user

頑張りました!!!!偉い!
私は流産した後に
義兄嫁の妊娠を報告され
義家族で焼肉誘われましたが
断りました、、、
本当に頑張りましたね( ; ; )

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😂
    流産後の妊娠報告とか耐えられないですよね。。
    あと何回こういうことに耐えたらいいんだろーって思いますが、頑張ります!!

    • 8月16日
mii

お疲れさまでした!!
よく耐えたと思います(;_;)
私も一人目、流産してしまった後に義母によく「○○さんのお嫁さん妊娠してるんだって〜!」「○○さんの所、赤ちゃん産まれたんだって〜!」と聞いてもいないのに沢山報告してきました。笑
私の心情を考えて?と何度も思いました、、、
悪気は無いんだろうけど、子宮の病気もあり病院通いしてた私にとっては本当に心苦しく、義母の前では泣くのを我慢していましたが、旦那の前では毎回大泣きしてました😂💦


無理をなさらず頑張り過ぎないでくださいね。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😭
    義母さんの言葉、グサっと刺さりますね😩
    敏感になりすぎなのか?!とも思ってしまうのですが、何なんでしょうねこの感情。。
    自己嫌悪でテンション下がります😭
    また明日から楽しいこといっぱいしよーと思っています。

    • 8月18日
シュークリーム

お疲れ様でした❗️
お辛かったですね😭頑張りましたね😉
私だったら参加拒否しちゃうと思います😂
妊婦さんがいるとどうしてもその話題中心になりますもんね、、
親戚じゃないですが私は職場が妊婦さんがいて、しかも最近どんどん妊娠発覚する人が出てきてそんな話題ばかりで肩身が狭いです💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんと肩身狭いですよね😩
    そうなんですよ、妊婦さんいたらみんな絶対そのことに触れるし、悪気はないと思うのですが。。
    参加拒否したいのですが、旦那にはあまり話してないので(話してもあまり気持ちが分かっていないようで)流れで行くことになってしまいます。
    でも楽しいこと見つけてまた頑張ります🙂
    ありがとうございました😢

    • 8月18日
deleted user

よく頑張って、乗り切りましたね😊偉いですよ👏✨
私も、結婚し数年、妊活歴だけが長く、妊娠しても流産ばかり💧
義両親と同居なので、毎日が肩身が狭く、義兄夫婦に去年子供が産まれたので、その話題ばかりです😅
このしがらみから解放されたいです😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんと解放されたいですよね、ほんと分かりますその気持ち。。😭
    結婚したら子どもが生まれるのが当たり前って誰が決めたんだろ。
    はぁー😵

    • 8月18日