※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

6ヶ月になるまで離乳食をお休みしてもいいでしょうか?5ヶ月過ぎから全く食べてくれず、困っています。

あと1週間ちょっとで6ヶ月なのですが、5ヶ月過ぎから始めた離乳食全く食べてくれません😢

途中何回かお休みしてあげてもブーッと出され
麦茶も白湯もダメでした、、
いっその事6ヶ月になるまでお休みしても良いのでしょうか😨

コメント

くま

いいと思います。私だったら心折れます笑

はじめてのママり🔰

私の子5ヶ月の時はいっさい泣いて食べませんでした😅3日あけてからあげたり1週間休んであげてみたりもしましたが結局一口も食べてくれず、6ヶ月になったその日に一口やっと食べてくれました☺️なので全然気にせずお休みしてもいいと思いますよ☺️
まだ離乳食初期の時は食事から栄養取るのが目的ではなく食事の楽しさを教える時なので、嫌がってるのなら無理にあげず、おやすみでいいと思います☺️私達のメンタルとやられますし😂離乳食手作りで作ってあげて食べてくれなくて泣き泣き捨ててました😅なのでほぼ食べるまではベビーフード頼ってましたが😅

うちもそんな感じで、まともに始めたの7ヶ月からでした😂