※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

出産直後の赤ちゃんの呼吸が弱く不安定で保育器にいる場合、母乳をあげる時期は個人差があります。先生の指示に従い、不安な気持ちをお話しすることが大切です。

お世話になってます!
カテ違いでしたらすみません(´;ω;`)

3日の夜中に出産して産まれた直後にあまり泣かなくて呼吸も苦しそうにしてて抱っこも出来ずそのまま保育器の中へと運ばれる我が子......

NICUではなく新生児室の中に保育器で酸素とブドウ糖の点滴をしてます!
小児科の先生はこのまま呼吸も安定すれば今日のお昼くらいには保育器から出られると聞きました!

ここで質問です!
同じように出産直後に赤ちゃんの呼吸が弱く不安定だった方どのくらいで保育器から出られて母乳あげましたか?

先生からは大丈夫と言われたのですがとても不安で毎日泣きっぱなしです....

コメント

azuh

うちの子は新生児一過性多呼吸で生まれてすく保育器に入り酸素投与と点滴されました!NICUに入院になり保育器は3日間くらい入ってました!
不安ですよねo(T△T)o
私も生まれてから抱っこする事なく保育器に入れられて不安の毎日で泣いてました。

  • しおんママ26☆

    しおんママ26☆

    NICUって新生児室とは別ですよね(´;ω;`)?
    私も生まれた頃そうだったみたいで遺伝なんですかね......

    • 7月5日
まさい

うちの娘も早産や低体重ではないのに保育器に入りました❗
産まれてすぐ泣きましたが、肌の色がグレーでした。
少しだけ抱っこして写真撮らせてもらいましたが、保育器で常に酸素飽和度を監視されてました。念のため3日間保育園に入ってましたが、普通に退院できましたよ😄
赤ちゃん心配ですよね❗❗
みんな母子同室だったので、とても寂しかったです。
先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ😄
赤ちゃんも疲れちゃったんでしょうね💦
赤ちゃんもしおんママ26☆さんもちょっと一休みしてくださいね✨

  • しおんママ26☆

    しおんママ26☆

    そうなんです!他の方の赤ちゃんは母子同室なのに何で私だけって産んでから毎日泣いてます。
    赤ちゃんが一休みさせてくれてると思ってお迎え出来るよう準備しておきます☺️✨

    • 7月5日
りょちゃ

ご出産おめでとうございます☺︎
今とっても不安ですよね😣うちの娘も産まれてすぐ保育器だったので、ずっと外から眺めて泣いてました、、、

うちの娘は、産まれてすぐ呼吸障害(呼吸が上手にできない)で、同じく酸素濃度の高い保育器の中にいましたが、
2日目にはほぼ正常になり、3日目から自分の部屋で一緒に過ごせたと思います(^^)

わたしの場合は、2日目から直接母乳あげてOKって言われました🙌🏻

先生がおっしゃっているなら大丈夫です( ^ω^ )💡
保育器から出たら、今度は休む暇もないので、今のうちにゆっくり休んで赤ちゃん迎える準備して下さい(^^)♡

  • しおんママ26☆

    しおんママ26☆

    本当ですか?うちの子も今は安定してるみたいでお昼くらいには保育器出られるとのことだったので一安心しました(´;ω;`)

    りょちゃさんのお言葉で気持ちが少し楽になりました!
    赤ちゃんを迎える準備期間としてもう少し一休みします(*^_^*)

    • 7月5日