※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

出産の重圧について悩んでいます。男性は理解していないと感じています。

はぁ…なんでこんな気扱いながら出産迎えなあかんねやろ…今は産むな…とか簡単に言えるけど…赤ちゃんが死んだら責任取れるん…って。😤こっちも破水か陣痛かわからないけど、毎日上の子見ながら毎日頑張ってるのに…男はわかってないな…

コメント

バマリ🔰

微弱陣痛が来ていたりおしるしがあったのに
私も、お盆休み前に産まないのが理想!!っと言われました…。

えっ計画出産を進められたのに送らせたのはそれが目的だった?

なにそれ!?っとムカつきました…。

しかも息子の誕生日にその後従姉妹の母親が急死されておめでたい日と御愁傷様ですが同じになりしかたないけど何なのよ!!です。

• まこ

まこ

そりゃむかつきますよ😒
    なんで❓お前らがうめって。下ろしたら人殺しって言うてくる前に、妊娠がどれだけ大変で、しんどくて孤独で、ぢゃ変われよって思いますもん。仕事してる方がまだいい。同じに重なっても別にいいですよね😒赤ちゃん次第なんだし😒

• 8月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そう思いますよね
    ただうちの夫の仕事は60キロの牛のエサの草とかハーフで20~30キロや40キロの圧縮されてるものを手押ししする仕事で変われません。

5年手伝いましたがあれは女で下ろすには限界がありますねトン超えて下ろし4件とか無理です…。

それでも悪阻が2ヶ月引けた時に寝込んで体力落ちただろっと仕事を手伝わせたのも鬼でしたね。

お客様からほとんどうちの品物納品はあなたどうかやらないでねっと言われました。

トラックに乗るのが良くなく初期で出欠もさせてひ流産しかけてさんざんでした。

仕事は5年手伝わされたので外人の男でも逃げた助手をしたのにどんだけ欲張り仕事させんねんですよ。

女がする仕事のなかで一番辛いから大騒ぎするんだろとかも言われかなり女を軽視するんですよ。

息子には性別によって出来る事と出来ないことがある、確かに男性の方が社会には役に立つただ支えてる女性がいるから貢献できるのよ!!けして男尊女卑みたいな事は消してしそうに持たない!!
    言わない。
    これからは共稼ぎもしくは資格所有によっては男より稼ぐ女をバカにできなくなるわよっと、教育してます。

• 8月16日
  • まこ

まこ

ほんとに。これから女だってバリバリ仕事できて行く社会になりますもんね😒

• 8月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

悔しくてそのうち資格もって年収超えてやろかこの中卒デブとか思ってます。

とりあえず事務資格はあるので自宅で仕事してるからなんとか赤字埋めてんねんどぉーっと思てます。

超えたらフラットやん言えますからね。

所詮ドライバー資格が物言いますから挽回してやります。

• 8月16日
  • まこ

まこ

そー思いますよね😭
    自宅で仕事してはるんですね😭

• 8月16日
ゆずき

子育てしながら妊娠しているのって本当に大変だと思います…ただでさえ私一人目ですがストレスがたまりますもん💦
尚且つコロナのこともあるので出産するにも気遣いされると思います💦

• まこ

まこ

ストレスしかないですよね😒
    なんでこんなストレス溜まるんでしょうね😤普通のお父さんなら、破水か陣痛なら病院行きって言うのに、行くな。言う人初めてです😤

• 8月16日
  • まこ

まこ

コロナあって立ち合いほんとにできるかどーか😒

• 8月16日
  • ゆずき

ゆずき

私の時は希望していたのですが、このご時世のため病院より立ち合い禁止になってしまい、出来なかったので…💦
    まこさんのときには出来るといいですね!

• 8月17日
  • まこ

まこ

立ち合いなくてもいいです。旦那に腹立って、もー離婚したいって思いました。

• 8月17日