※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

基礎体温が不安定で妊娠された方いますか?排卵日に関する悩みを相談したいです。検査薬を使って確認しようと考えています。

基礎体温ガタガタでも妊娠された方いますか?

生理不順で、やっとここ数日体温があがってきましたー♪♪
でも、今期も基礎体温ガタガタです(´・ω・`)
無排卵なのかな、、、。
婦人科にかかるべきか悩むところです(´・ω・`)

排卵日と思われる付近で仲よししたり、旦那も子どもに早く会いたいねって、今期がんばったんですがっ(>_<)

七夕くらいに検査薬しようと思ってます、、、。
この時期検索魔です( ̄~ ̄;)

コメント

初めまして‼︎

私も生理不順で 冷え性などもありなかなかすぐには授からなかった者です。(>_<)
わかります‼︎私も生理予定日あたりはいつも検索ばかりしていました(^_^;)
基礎体温ガタガタというのは グラフにしてみると高温期も低温期も全くない 並行な波のという状態でしょうか?
「理想の基礎体温は、「低温期から高温期までに移行する日数が2日間以内」であり、また「低温期と高温期の差が0.3℃~0.5℃」で「高温期が12~14日」です。この条件がそろっていると排卵がスムーズに行われ、黄体ホルモンやエストロゲンも正常に分泌され、卵胞も健康な状態だといわれています。」とのことです。

生理不順とのことですが 私もそうでした。基礎体温を付けていても 自分ではこの日が排卵日だと思っていたら 今回やっとの妊娠で 排卵日が全くずれていたこともわかりました‼︎

私の場合 婦人科には かかりましたが まだ年齢的に若いということだったため 1年間はまだ不妊とは言わないので 冷え性があった為 しばらくは漢方薬で様子見でした。
あまりに不安や心配がありましたら 婦人科へ行って相談してみるのも 多少の安心にもなりますしいいかもしれません(^ ^)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はじめまして🎵
    回答ありがとうございます♪
    そうです!平行な波の状態です‼何回かガクッと基礎体温が下がった日があって、のびおりも出ていたのでそこでタイミングをとりました(。・ω・。)ゞ
    理想の基礎体温を教えて頂いてありがとうございます🎵

生理不順については、今のところ35から50日で生理があります。以前はもっとひどくて三ヶ月とぶこともざらでした(;´∀`)
    義母に相談してみるも、「私もそうだったけど、出来たから問題ないよ」と言われて(°Д°)

漢方薬があるのですね♪
    婦人科緊張しますが、相談してみようと思いますo(`^´*)

ありがとうございます♪
    ゆっきぃさんに無事に元気なお子さんが産まれますように(*´∀`)♪

• 7月5日

そうなんですね‼︎
人によるのかもしれませんが 私の場合 いつも体温下がった頃にタイミングを取っていたのですが 今回 基礎体温が下がった日ではなく 上がり始めた頃のたまたまのタイミングが排卵日だったようです(>_<)
もし可能な場合 下がった時と 上がり始め付近もタイミングを取れるといいのかもしれません‼︎

生理不順だと タイミングもなかなかつかめないので困りますよね(;_;)
婦人科へ行くことには少し抵抗もありますが 基礎体温表を持っていけばタイミングも教えてくれると思います‼︎
あと 私が聞いたのは 妊活中から葉酸を摂取すると着床率がupすると聞きました‼︎これも婦人科の先生と相談してみるといいかもしれませんね(^ ^)

ありがとうございます(*^^*)
私も ゆきさんにコウノトリが訪れるよう祈っています‼︎
ここに妊娠菌も置いていきますね‼︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね✨
はい、がんばりますo(`^´*)

生理不順、困りますよね(>_<)
基礎体温表ですね♪
わかりました(。・ω・。)ゞ
細かく教えて頂いてありがとうございます🎵🎵

妊娠菌いただきます🎵
本当にありがとうございました(*^^*)

あんじゅ620

不純+ガタガタでした!
基礎体温計ることすらストレスだったのでやめて
1年くらい妊活して授かりました(;-;)
排卵が2週間遅れましたが無事妊娠することができましたよ!
妊娠したときも体温が高くて36.3とかでした(゚_゚)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですねっ!!
    無事妊娠された方がいて、ほっとしました🍀
    毎月ガタガタの基礎体温をはかりながら、意味あるのかな、、、と思いつつ(>_<)婦人科にかかる時のためにとはかってますo(`^´*)

そうなんですね!!
    赤いやつ見るまでは希望を捨てずにがんばります(。・ω・。)ゞ

ありがとうございます🎵

• 7月5日