※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

上のお子さんが小学校に入るタイミングに合わせてマイホームを購入され…

上のお子さんが小学校に入るタイミングに合わせてマイホームを購入された方、これからその予定で動いていかれる方に質問させて下さい。

もうすぐ1歳になる息子が小学校入学するタイミングで今住んでいる市とは別の市に引っ越したいと考えています。


上のお子さんは下のお子さんと何歳差でしたか?
4歳差なら上の子が小学校入学のときに幼稚園入園になるとなりますよね💡でも違う市に引越しとなると、2.3歳差なら幼稚園もしくは保育園を転園しないといけなくなりますよね?🤔

授かりものなので今は特に◯歳差できょうだいが欲しい!とは深くは考えていないんですが、色々と体調不良が続いているので体調が良くなり落ち着いたらいずれは2人目欲しいなぁと考えています🌼

幼稚園で考えているんですが、入園までにマイホーム購入を実現して引っ越しできれば私的にはベストなんですが、お恥ずかしい話、金銭的にあと1.2年で引っ越しは難しいです😭

コメント

deleted user

転園させたくないという話ですか?

我が家は上の子3回保育園転園を経験していますが子供は慣れるのが早く全く問題なく過ごせました。

我が家も引越し時期を色々考えましたが小学校に上がるタイミングだと周りが知らない子だらけだと可哀想かなと思い、同じ小学校に上がる子が多い保育園に年長で転園しました。

的外れなコメントでしたらすいません…

  • ママリ

    ママリ

    まさしく転園したかどうかなどをお聞きしたかったんですが、自分でも読み返してなにが聞きたいの?ってなりました😅文書おかしくてすみません😭💦💦

    今のところ幼稚園の予定なんですが、年中もしくは年長から入るのって定員数の関係で枠がごくわずかしかなく難しい印象でして💦

    子どもの適応力ってすごいんですね🥺✨うらやましくなりますね☺️💐

    まず第二子を授かれるかどうかも分からないのにこんなこと質問してます🤭

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊💖

    • 8月16日