※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの様子が変わりました。抱っこでしか寝なくなり、不機嫌で昼寝も短くなりました。夜は授乳で寝ます。同じ経験の方いますか?

11日の夜に予防接種とロタをしてから、不機嫌です。
それまではビックリするくらい育てやすい子でした。
おっぱい飲んでベビーベッドに転がしておけばセルフねんねするし、寝てしまえば3-4時間は起きない子でした。
それが予防接種してから別人のようになってしまい、抱っこでしか寝ず、起きてる間も不機嫌で、昼寝も15-30分で起きてしまうようになってしまいました。そして予防接種から4日経つというのに、変化なしです。
夜は1-2回授乳でおきますが、寝てくれます。
そういう方いますか?

コメント

ままり

4ヵ月でしたらたまたま予防接種と重なっただけでそういう時期なのでは??🤔
上の子は睡眠退行ほんとに激しくて生後3ヵ月ごろからお昼寝は必ず最長で30分。夜も寝たと思ったら5〜15分で起きたり1〜2時間で何度も起きたり、、
下の子は今のところそこまでないですが、目に見えて日中寝なくなりました🤤
15分くらいで起きます😅

• ままり

ままり

ちなみに上の子も下の子も生後3ヵ月までは死ぬほど育てやすい子でした😂

• 8月15日
ママリ

回答ありがとうございます!
予防接種と関係ないんですね💦
上の子は常に泣いてて、逆に育てやすい時期が無かったのではじめての経験です😅
夜は寝てくれるんですが、相変わらずお昼寝は短い‥
昼夜の区別がついてるとポジティブに捉えていきたいと思います!