※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那さんの実家にどのくらいのペースで孫の顔を見せに行きます…

皆さんは旦那さんの実家にどのくらいのペースで
孫の顔を見せに行きますか??
(近距離)

わたしは産後のガルガル期にやられてしまい
旦那へ相談したらわかったよと言ってくれました

ですが明日わたしは家にいていいから娘を連れて
実家に行くと言われました。
娘と離れるのも私自信嫌ですし、ガルガル期なので
私がいないと余計義母は娘にすりすりとか
すると思います。想像しただけで本当に嫌です。
だったらわたしが旦那の実家についていく方が
マシなのですが、今は距離をおきたいです
旦那と言い合いになってしまいました。
どうしたらわかってもらえるんでしょう。
私自信義母への想いも自分が最低だ、なんでこんな
嫁なんだろうとも思います。
ですがもう抱っこなどスリスリされたりすると
モヤモヤが止まらなくて疲れてしまいます

コメント

みゆ

嫌ですよねとてもわかります!
が大好きな旦那の一応母親ww
月1で我慢してあっています💓笑 
美味しいものたべて
たくさん色々買ってもらえるし!月1の我慢! って思って乗り切っていまーす☺️

  • ママリ

    ママリ

    わたしは週一です、、
    ペースを減らしたいと言ったのですが、あしたおれらだけで行ってくる。とのことでした😭月一なら全然頑張れます!!

    • 8月15日
deleted user

月2くらいでした。
最近はコロナのこともあり月1になってましたけど、このお盆休みは2回会いました。

4ヶ月でパパと娘さんだけ義実家はガルガルでなくても心配になると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    実母に10分見てもらったことありましたがなにしてる?ねた?などラインの嵐でした、、

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

週1、2のペースで行かせてますが、食べ物なんでも与えるので、行かせたくないけど、旦那が連れて行きます💦不思議ですよね。自分の親は別に平気なのに、義母となると、イライラする気持ち。でも、共感します😂私の旦那もそうですが、産後のガルガルの気持ち、男の人にはどんなに伝えても分からないと思います。自分の親を悪く言われたと思われるだけだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしも旦那には理解できないときっぱり言われました😭

    • 8月15日
ミマ

義理実家は車で30分くらいなのですが
コロナの事もありますし
2か月に1回、義理父は仕事でなかなか会えず半年ぶりに孫に会った感じです😂
私も私がいない所でスリスリとかこの時期されたくないです😅
しかもぐずった際の対応も心配なので着いて行くのがいいかもしれませんね😢💦

  • ママリ

    ママリ

    我慢してついていきます😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

週1はキツいですね💦

うちは遠方なので年に2〜3回なので楽です😂

旦那は嫁の味方であれ〜って感じですよね。

私なら父子帰省ラッキーですけどね😂
ひとりの時間何しようかなー✨ウキウキです笑

deleted user

うちは車で10分なので週1です、、、
今日も旦那仕事でいないのに泊まってて疲れました、、、笑
明日は義母のおじさんの家に行くみたいでほんとしんどいです。

  • ママリ

    ママリ

    おでくんさん。本当に偉いです!!いいお嫁さんですお疲れ様です😭
    もう旦那はわたしの実家来ないのになんで女ばっかり我慢して頑張らなきゃいけないんですかね、、

    • 8月16日
ma

週1もあってるんですか!?
すごい、、、私には耐えられません ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

あたしも旦那に子供だけ連れてくって言われたことありましたが断固反対!!!
母親無しで外でれるわけないじゃんって(´•_•`)

旦那サンになんで義母が嫌なのかハッキリ伝えてみたらどうですかね?私は何言ってもダメだったのでストレートに伝えました。。

同じく我慢して会ってますが
娘を抱いた時は、娘だけを見てます!義母と娘がくっついてるとこなんて見たかないんで!!!笑

  • ママリ

    ママリ

    わたしも耐えたくありません!!😭笑

    ほんとですよね!こんなに断固反対したの人生で初めてです。それは無理譲れないと言いまくりました!笑

    伝えたんですけどガルガル期が理解できないと言われました。笑

    • 8月16日
  • ma

    ma


    ですよね!よく頑張ってます頑張りすぎです‪ ᵕ ᵕ̩̩

    そりゃ譲れませんよね( >_< )

    ガルガル期、、理解できない、、ですよねー(´•_•`)
    私も旦那に対してもガルガルしてたし、理解してもらえなくてその時に動画サイトみてたら「出産した時、授乳した時に大量に分泌されるオキシトシンによって子供への愛情が何倍も膨れ上がってその分子供を守るための攻撃性も何倍にもなる」って仰ってる方がいてそのまんま旦那に話したら
    「俺は味方だぞって俺が伝えてこれなかったね」って言われ理解が得られました💧

    なのでそういうの話してみるのも手かもです𓈒 𓂂𓏸

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    褒められるなんて、、嬉しすぎます😭
    ちょっと動画探してみます😭
    今から明日がストレスで本当に吐きそうです笑笑

    • 8月16日
のりたまこ

週1って旦那さんママラブなんですかねw
うちは車で20分ですが妊娠中にもう無理になったので小さいときは2ヶ月に1回くらいに旦那はしてくれていました。そのときは私も私がいないということで好き勝手されるのが嫌だし信用できないので監視のため嫌々ついていっていました。でも滞在時間は30分~45分で1時間はいませんでした❗
今は旦那が3ヶ月に1回くらい1時間くらい上の2人だけつれて行っています、3人は1人でつれていくのが大変みたいだから下の子は正月以来連れてっていません。

  • ママリ

    ママリ

    ラブですよ。
    母さんはそこらへんの人よりご飯できるし旨いとか平気で言ってきます。わたしは結婚して毎日お弁当作ってますがそんなわたしと義母に向かって会社の人に母さんの弁当お金払ってまで食べたいって言ってたよ独身の時ーって言われました

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

よくは耐えてますね。。

旦那と何回もばとって今は3ヶ月に1回くらいにへりました!徒歩10分笑

ここまでに

週4日→週2→週1→月1...と
徐々にへらしました。

義理実家とは年1で十分ですよねほんと


されたこと、いわれたこと
自分がどう思ったか。
全てぶつけました。
私だって好きで拒否反応してるわけじゃない。と

「嫌い」というワードは絶対使わないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    耐えてる自分が嫌です😭笑笑

    週四回は本当に地獄です!!笑笑
    わたしも今晩話し合ってみようと思います😭

    • 8月16日