※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりける
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えてからうつぶせ寝が続いていて心配。横で添い寝しているが、問題ないか不安。朝目が腫れることも。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

うつぶせ寝の息子、どうしてますか?

おはようございます(*^^*)
もう直ぐ6カ月の息子が、
寝返りと、寝返り返りを覚えてから、
夜寝る時、直せど直せど、
うつぶせ寝してしまいます。

結局、そのままにして
寝てしまっているんですが、
大丈夫か心配です。

真横で添い寝してるので、
しっかり息してるから
問題無いとは思うのですが。
もちろんできれば仰向けで寝て欲しい。

朝起きると、
最近はうつぶせ寝してたから、
いつも目が腫れてて笑っちゃいます。


コメント

deleted user

うちの子もうつぶせ寝してますが心配ですよね😥周りに口を塞いでしまうものを置かないように気をつけてます😃後は苦しかったら自分で顔を持ち上げて頭の位置を直してるので心配しなくなりました😅

  • のりける

    のりける

    うちも周りにもの置かないようにしてます。
    やっぱり直しても直らないんですね〜。
    うちは寝室が二階で、私が先に起きてからはモニターでチェックなので、どーしても心配で、何度も見に一階と二階を往復してます。笑

    • 7月5日
ハルカナ

うちもそうです!
それで毎回目が腫れてます!笑

しかも、すごい寝相悪くて
コロコロ回転しながらの
うつ伏せ寝です(゚ロ゚;ノ)ノ
何回も直してるんですけど、
気づけばうつ伏せなので
逆に寝やすいのかなと思ってしまいます!
でも、やっぱり心配ですよね。。

  • のりける

    のりける

    やっぱり目が腫れるんですね(*^^*)
    最初は、ものもらいかと思いましたよ。

    コロコロ回転しますよね。
    うちは私が直ぐ横に添い寝してるので、私がストッパーになって、夜中に何回もパンチ、エルボー、頭突きされてます。笑
    私が先に起きてからは、自由に回転してますね。

    同じような方が何人もいて、少しほっとしました(*^^*)

    • 7月5日
さちえ☆

うちの息子もうつ伏せ寝して、寝相悪いです。

コロコロ回転してます。はじめは直してましたけど、直しても直してもうつ伏せになっちゃうので諦めました(笑)

  • のりける

    のりける

    コロコロ回転しますよね!
    うちは添い寝してるので、夜中に何度もパンチ、エルボー、頭突きされてます。笑

    直しても直らないんですね。
    諦めるしかないですよね。
    どーしても心配してしまうので、早く慣れたいです。

    • 7月5日