※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなんならどうしますか?お盆休みなど長期休みが基本的にない旦那。今年…

みなんならどうしますか?

お盆休みなど長期休みが基本的にない旦那。
今年は珍しく三日間あり、旦那の友達ファミリーとコテージで食事したりする予定でした。
1カ月以上前から決まっており旦那も楽しみにしていました。2歳の娘を見せるのははじめて。
しかしお盆に入りすぐ、子供が体調を崩したため、もう元気ではありましたが、暑いし、病み上がりだし、まわりに迷惑をかけるわけにもいかないし、念のためコテージは私たちは行くのを取りやめにしました。

取りやめにし翌日の明日は、私の実家とお墓参りにいきます。主人は仕事がまたはじまるので、実家プラス私です。
片道一時間ですが、近くに宿泊して帰ろうと前から両親がホテルを予約してくれており、主人もいっておいで。と。
来月は主人と私実家皆で近くの宿に宿泊します。

なにがいいたいかというと、主人ぬきで、ホテルに泊まる。
ましてや、主人は楽しみにしていたコテージにもいけず、、子供は私と留守番するから行ってきていいよといいましたが。やめとくよ、大丈夫と。
仕事で1人帰宅し何か食べる。

私が実家と旅行は今までもあります。
主人は仕事で仕方ないからいいよ、と快くいつも行かせてくれます。
私の家族を大切にしてくれ、来月は実家と主人も旅行一緒にいきます。
給料がはいれば、私の実家にごちそうしようか、など、実際にしませんが私にはそんな提案をしてくれます。

お小遣いは3万です。
ですが、明日夜1人だし好きなものでも食べてね。くらいお金おいとこうかと。
いつもはしませんが、いつも私と娘だけ旅行いくのも快くいかせてくれるので、なんだかのけもの?みたいには思ってないとは思いますが、色々考えてしまい。
私たち家族3人でも旅行はいきます。

旅行がすきなので😊

話がそれましたが、みなさんならいくら置いておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5000円ですかね!良い焼肉屋さんとかお寿司とか^_^そのくらいあったら贅沢できそう!

私なら1万くらいは置いていきます!全部ご飯に使わなくても他にちょっとしたもの買ったりとかもして欲しいっていつもの感謝の気持ちを込めて…✨

みるる

5000円かな~。
ウチも似たような状況ありましたが、なんだかんだで旦那さんも家でのんびり1人の時間を満喫してるんじゃないかなと😛

くまくま

私は1万円置いていきます〜!
ちょっとのお出かけだったら5000円かもですが😅
余ったらお小遣いにしても良し、何か好きなものを買うのも良し!だと思うので☺️🍀