※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

旦那の家計男が多く、義母は男の孫が多い中で、男の子を望まない様子。男の子を妊娠中は嫌がられ、今2人目妊娠中で女の子を期待されているが、ストレスを感じている。

旦那の家計男が多くて、
義母からしたら孫が、10人中9人男の子です。

私が1人目妊娠中、性別分かる前に
男はもういらんよーって会う度言われました。

性別が男の子って分かった時、
はぁ…みたいな感じでした

私は初めて妊娠出産でどっちの性別でも嬉しいし
お前たちの家系事情なんか知らねーよ💢
って感じです。

でも、息子が生まれてからは凄い溺愛して
義実家に行ったら息子を離しません。

それ見てモヤモヤします

私ご心が狭いだけかもしれませんが
男の子いらんって言ってた癖にって思ってしまいます。

そして今2人目妊娠中で次こそは女の子!
って会う度言われて本当にストレスでしかないです。

すみません、どこにもぶつけられくて
ここに愚痴ってしました💦

コメント

みかん

性別を決めるのは精子なので文句は旦那に言ってください(^^)
とにっこりいい笑顔で言ってやりましょ笑

• すぅ

すぅ

言ってやりたい😒😒🔥🔥🔥
    でもそんな事言えないので心の中で叫んどきます!!!!!!

• 8月16日
yu

男は要らないとか言われたのにお子さんを会わせてあげて偉いですね😳

私なら腹立つので会いません😂
妊娠中の子の事も、黙れって思っちゃいます💢

• すぅ

すぅ

会わせたくないですよー(;_;)
    2人目産む時、旦那、息子を義実家に預けようかとか言ってるし、、
    嫌すぎて今から涙出てきます😞

• 8月16日
ゆーちゃん

私も1人目性別がわかる前から「男の子ならいらないからねー!」と義両親に言われてました(;∀;)
1人目は無事女の子でしたが、今度は産後すぐ「もう2人目はいらないからねー!」と(*_*)

その言葉を受けて2人目妊娠してはいけないんだ(><)と、ずっと我慢してました😣

6年振りに、義両親の嫌がってた、男の子、2人目妊娠中です^^*

• すぅ

すぅ

2人目いらないからねって、お前が決めるな!夫婦の問題だろ!って感じですね🤷‍♀️
    2人目妊娠おめでとうございます💕

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私はどちらでもかわいいですよ。
お義母さんにとっては違うと思いますが、私にとっては世界に2人しかいない最愛の子供達なんですもん!💕

ってポジティブ嫌味満載で返します!

• すぅ

すぅ

私は何も言えずに無視してます…
    本当は言い返したいけど😒
    次言われたらサラッと言い返してみます😳!

• 8月16日
はじめてのママリ

私は女の子家系で 従姉妹も7人中6人が女の子です!!

私自身も三姉妹で、お腹の赤ちゃんも女の子の予定です!

親戚に「また女か、お前んとこ女しかいねーな」って 勝手に残念がられて 心の底から「死ね🖕」って思いました🤣

なんで勝手にがっかりされなきゃいけないんだって 思ってても口に出すなよって 思いましたが、ぐっと堪えました笑

• すぅ

すぅ

ほんと、思っても口に出さないで欲しい🙄
    私もいつも堪えてます🙄
    次言われたらサラッと言い返してみます😙

• 8月16日
おのママ

うちも旦那が男兄弟で、義兄が独身の為、孫はうちしかおらず、義母本人は直接言わないものの、特に2人目の性別を旦那が伝えた時に、リアクションはやっぱりかぁ…と残念な感じだったそうです💦
私の姪っ子が生まれる前、妹さんとこ性別どっちやった?と聞かれ、女の子ですと言った時も、なんとなーくリアクションが、そっちの家は男の子と女の子と両方孫がいていいなー的な感じに取れたので、とてもモヤモヤしました😓
義父は孫の顔が見られれば性別は気にしないタイプのようなので、何も言わず、家に来ると息子と積極的に遊んでくれます^ - ^
昨日も、暑い中義実家それぞれの在所と、お墓参りに行ってきましたが、義父の在所のおばさんや娘さんには、2人目性別聞かれて、楽しみやねーと言ってもらえましたが、義母の方は旦那のいとこがいましたが、いとこと義母の会話がなんとなく聞こえて、女の子じゃないんだーでした😓
生まれたら生まれたで溺愛するだろうけど、本当にモヤモヤします😓

• すぅ

すぅ

私はどっちてもいいけど、そんな感じにされるとこっちまで落ち込みますよね…
    生まれたら生まれたで絶対溺愛すると思いますよ、、
    ほんとモヤモヤです💭💭💭

• 8月16日