※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、名古屋から義父のお姉さん夫婦が、義理実家にくるのですが、今日…

来週、名古屋から義父のお姉さん夫婦が、義理実家にくるのですが、今日私達も来るように言われ、その場では、曖昧に笑ってごまかしたのですが、旦那に断って欲しいと伝えました。今年旦那のおじいちゃんの新盆で、それで来るのですが、愛知県って緊急事態宣言出てますよね?

保菌者じゃないかもしれないけど、我が家は子供が居ます。もし子供が感染したら?私が感染したら?義理実家に住んでる、旦那の弟は介護施設で働いてます。そんな中、笑顔で誘ってきた義父にドン引きしてしまい、新盆とは言え、自分達は大丈夫だと思っているのか、普通、今回はやめておくって、ならないのかな💦

私の住んでる所は田舎で、第一波のとき、あれだけ帰省は控えてと言われていたのに、東京から帰省して、その家で感染者が出てしまい、どこの家か特定され、その一家は、誹謗中傷うけその場所で住めなくなり、引っ越ししてしまいました。もし、我が家で感染者が出たら、旦那の会社と息子の保育園に、かなり迷惑かけます💦かかりたくなくても、感染してしまった人もいるけど、義理実家の行動は、安易過ぎません?旦那に断って欲しいと言ったら、不機嫌になるし。私、間違ってないですよね?誰か背中押してください😭ちなみに、10月に義父のお姉さん夫婦の子が結婚式を名古屋で挙げる予定で、もちろん私達も呼ばれてますが、いくら親戚でも、断って良いですよね?💦

コメント

みゆ

全て断りましょう💓笑
なにも間違っていません☺️


自分たちがもっていて
うつしたらと思うと怖いので😣ってことも言えばいいと思います☺️💓 
なってからじゃ遅いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭そうですよね!私達も、絶対保菌者じゃない!とは言えないので😭

    • 8月15日
ママ

私なら断ります!^_^

あんちゃん

私も実家の祖父が初盆で、行きたい気持ちは山々でしたが、やはり緊急事態宣言が出てるのでこちらからお断りしました🥺
感染してからでは遅いですし、感染わかってなくて無症状の場合だってあります😭お互いのためにも、少しでもリスクを減らすためにもお断りしていいと思います!

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちも10月義母の還暦のお祝い予定でしたが東京である事
私は病院勤務である事から
還暦は一度しかありませんが来年落ち着いてたらやる予定に変更してもらいました😊

なつ

私も義理の父から今年もみんなで集まるからと言われましたがお盆の食事会も断りました!!
お仏壇にお参りするために少しだけお家に上がらせてもらった時も「お茶飲んでって」って言われましたがそれもサラッとお断りしました😆

ウォーリー

私の母方の祖父も初盆でしたが、行くのをやめました。母も行かなかったです。
その代わり、地元の果物を贈りました。

りんごのほっぺ

何も間違ってないです🙌

もう、いつどこで誰が感染するか分からないですが、愛知県は感染者数も多いですし、緊急事態宣言も出てます!
私も名古屋市ですが、愛知県内にある、実家、義実家にもいかず子供たちと家で引きこもってます🌸

少しでも可能性があるなら、リスクは避けたいですよね😖