※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
ココロ・悩み

新盆で忙しく、息子の死を悲しむ女性。友人の出産祝いが辛い。不安定で人と会いたくない。息子に会いたい。

ぼやくだけ、ぼやかせてもらっても良いですか。
全然平気じゃない。本当はまだずっと悲しい。
義実家新盆だから忙しくしていて、思い出すタイミングは少なくなっているけどいつもここにいる。
亡くなったじいちゃん、みんなに新盆でお迎えしてもらってきっと喜んでるね。
同じ日に産まれた、亡くなって産まれた息子のことは私以外に誰かが思ってくれているのかな。
49日も、旦那側じいちゃんの法要。わたしはあの子のことが優先だよ。じいちゃんの死の影に埋もれてしまっているけど、わたしは自分の息子が亡くなってるんだよ。
命日は誕生日。死産。つらかった。生きていたら今頃七ヶ月。たくさんおめでとうって笑顔を振り撒いてきたけど、本当は私の悲しい出産のあとの友達の生きている子の出産、祝うの複雑。お祝い選んで渡すのつらかった。本当はあの子にも生きていてほしかった。だっこしたい。
お盆で不安定になってるかな。
ちょっと久しぶりに人に会いたくない。
七ヶ月の息子に会いたかったよ。

コメント

🐰

私は先日、今年2歳になる息子のお墓参りに行ってきました。

死産がわかったあの日の、つらくて苦しくて、行き場のない気持ちを、私も今でも忘れられません。

会いたいですね。抱っこしたいし、泣き声が聞きたいですよね。
彼の笑顔を見ながら、成長を見守りたかったですよね。

空から見てくれているかなー。

はじめてのママリ🔰

つら。。😭       

hnmm

私も先日、娘の1歳の命日でした。
いつまでも忘れられないですよね。
抱っこしたいし、どんな声だったのか聞いてみたかったです。

人と会いたくない時は会わなくて全然いいと思います!
私も連絡さえ断っていました。
自分よりあとに妊娠した子に渡す出産祝いは辛いものがありますね(>_<)

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちが痛いほどわかります。
私も今年の始めに妊娠6ヶ月で息子を亡くし、その1ヶ月後に祖父を亡くしました。
祖父のお葬式で家族が悲しみに暮れるなか、私は息子のことばかり考えて泣いていました。

お盆には、実家の祖父の仏壇に家族みんなで手を合わせました。
我が家の息子の小さな仏壇に手を合わせるのは私達夫婦だけ。

友人の妊娠、出産報告がいちばん辛いです・・・。連絡をすべて絶ちたいです。

どうか無理しないでくださいね。