※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

「今月、お昼代や飲み物代足りてる?」そんな何気なく質問した内容に旦那…

「今月、お昼代や飲み物代足りてる?」
そんな何気なく質問した内容に旦那はカチンと来たそうです。
なぜなら私の言った言葉が「あなたのお給料少ないの」と言っているように聞こえるから。

朝も昼も外で済ませてもらっていて、ご飯代も飲み物代も旦那のお金から出してもらっていて(お小遣いは渡していません)、月末になるとヤバいとか言っているので、なんとなく聞いた一言だったんですけど、そう聞こえますか??

コメント

4人のmama

聞こえないけど、本人が気にしてるのでは?

• ちい

ちい

本人はお給料というかお金のことは気にしてます。だから余計にですかね

• 8月15日
マイマイ

旦那様のお金というのは、お小遣いではないのですよね?

お給料は旦那様が管理してるのですか?

• ちい

ちい

旦那のお給料のうち生活費として一定額毎月、生活費用の口座に入れてもらって、それ以外の分は旦那のご飯買ったりゲーム買ったり自由なお金になってます。

• 8月15日
  • マイマイ

マイマイ

なるほど。お答え頂きありがとうございます!

ちいさんが、足りてる?って質問して
    旦那様が足りないって答えたからと言って、どーしようもないって事ですよね。

生活費以外は旦那様が持っていて管理してるのですもんね。

違うかもしれませんが、本当に足りないからこそ、そんな質問してきて、足りないって言ったら、どーにかしてくれるの?って思い、イラっとしちゃったのかなーと想像しました。

的外れでしたら申し訳ないです。

• 8月15日
  • ちい

ちい

なるほど。。。
    私も働いているので、足りてないといわれたら、少し渡そうと思ってましたが、旦那がそのように考えているとすれば、そう受け取ったとも言えますね。
    もう、旦那にお金ワードは触れない方がよさそうですね。
    よきせぬ火事が起こりそう。

• 8月15日
  • マイマイ

マイマイ

あー!失礼しました!
    ちぃさんにも収入がおありなのですね!

それならなんとなく旦那様が言ってる意味はわかります。気持ちはわかりませんが。

足りないってなったら、ちぃさんの収入から足すってなると、やはり自分の収入が少ないって気持ちになるのかもしれませんね!男のプライドですかね!
    自分の収入ではやっていけないと思われてるから、そんな質問してくるんだろー!みたいな感じなのかもしれませんね。

お金はシビアですよね。血縁関係でも揉める元になる事もありますし。
    火事を起こさぬように…

長々失礼しました^ - ^

• 8月15日
  • ちい

ちい

あーなるほど!プライドと言われたら少し納得できます。
    もう、ほんとにお金のワードは思っていても本人から言われない限りは伏せるようにします💦
    なんでそーなるのか全くわからなかったので、気づけてよかったです。
    ありがとうございました!

• 8月15日
みゆ

え 全く聞こえません。笑
すごい気を使って気にかけて優しいってもはや思った言葉、、、w
え 旦那さんどうした😂😂w

• ちい

ちい

聞こえないですよね💦
    暑い日が続いてて飲み物代とかいつもよりかかってるから大丈夫かなと思ったのですが。。。他の言い方がわからないです😓

• 8月15日
☆まめお☆

うちも同じような事を聞きますが『足りなかったら渡すよ~』の意味で聞くので主人は怒ったりしません💦

• ちい

ちい

私もその意味で聞いたのですが、私の思っていた意味とは真逆の意味で伝わってしまったみたいです💦でも、他に言い方ないのですが💦

• 8月15日
ちそちゃん ⍩

そんな風には聞こえないです🤔
旦那さん被害妄想激しすぎでは…?
たぶんですけど旦那さんが1番それを気にしちゃってるんでしょうかね?

• ちい

ちい

お金のことは気にしてるかもです💦
    義母に私のこと愚痴ることあるでしょって聞いたとき(いろんな流れがありそのときそんな話題になったのですが、、、)に、愚痴るとすればお金のことって本人が言っていたので💦

• 8月15日
はじめてのママリ

私もその言い方よくしますが、全然怒らないですよ。優しさで聞いてあげてるくらいだし。それでカチンとされたらキレそうです(笑)

• ちい

ちい

ほんとキレられる理由がわからないです!
    「お金」ワードが本人が気にしていることなのかもしれませんが、お給料少ないなんて思いもしないし言ってもいないし(確かにコロナで私が働けなくなって生活費ヤバいとは言いましたけど、、、)
    なんでそーなるの?って感じです

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆ギレからの泣き真似します!
    熱中症が心配だから飲み物とか足りてるかなって心配になって聞いたのに、なんでそんな風に受け取るの!?私がコロナで働けなくなったことを責めてるの?うう…涙、ではどうでしょう😂

• 8月15日
  • ちい

ちい

笑笑
    想像してしまいました(笑)
    でもうちの旦那の場合、実行したらおもいっきりキレられそう(笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、キレるタイプですか。めんどくさいですね!!笑

• 8月15日
  • ちい

ちい

はい、キレるタイプです(笑)
    めんどくさいです(笑)
    自分は冗談めっちゃ言ってくるのに、私が言った冗談とか真に受けたりしてキレられるので(笑)

• 8月15日