※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那さんへの依存が辛く、妊娠初期で更に不安になっている女性。上司の男性とのLINE連絡もイライラする。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

旦那さんが好きすぎて辛いです!
正直依存です!分かってます!
あまり良くないのもわかってます!
だけどずっと一緒に居たいし
くっついていたいと思ってしまいます。。
今妊娠初期でホルモンの影響で更に
好き過ぎて不安になってしまったりします😔
ほぼ毎日LINEで連絡している上司の男の先輩にも
イライラします。
本間に先輩?見せて?って言うたら
なんで信用してないねんっていって見せてくれず
余計不安になってイライラして怒ってしまったり。
もし同じ様なもの方がいらしたらどうやって
乗り切っているか教えて頂きたいです!😖

否定的なコメントは控えて下さい😣

同じ様な方いらっしゃいましたらコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ひよこ🐤

好きすぎてつらいなんて素敵です( > < )
初期はどうしても不安症になりやすいですし、好きすぎじゃなくても少しのことでイライラしちゃいますよ💦
この時期だけだと思って我慢するか、旦那さんにそういう時期だから不安にさせるようなことしないでって相談できませんか?
同じような方じゃなくてすいません🙏

• まこ

まこ

イライラしますよね😭🙏🏻
    1人目の時もそうだったのでまた来たぞこの時期、、って感じなんですけどどうしてもコントロール出来ず😭
    今日この時期やから不安にさせやんようにちょっと気をつけてって言ったのになんで?って言われました😞男って本間になんも分かってない、、😭🙏🏻泣

全然です🥺むしろコメントありがとうございます😭💓

• 8月15日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そういう時期なんだって理解して!って感じですね💦
    不安になる時期があるのは女特有だし理解できないのは分かるけどそういう時期があるってことは分かろうとしてほしい。。
    ストレスになって切迫になったらどうしてくれるんだ😭

• 8月15日
  • まこ

まこ

そうなんです!この私の不安定なイライラ期間、旦那さん2回目やからわからんのか?!って感じです😱
    赤ちゃんにストレス与えたくないから!って言うたんですが、、😞
    私がこの不安定期間を頑張って乗り越え無ければいけないんです😭

• 8月15日
4人のmama

自分が1人じゃなく、自由に出来ないから余計に依存するんだと思いますよ。
イライラして怒るより、好きな気持ちを伝えて甘えて幸せな方に向かいましょー

• まこ

まこ

そうなんです!子供と毎日マンツーマンで過ごしてるとちょっとでも旦那さんと大人の時間と言うか私の甘えたい時間が欲しくて余計依存してるんだと思います😭🙏🏻
    ただ好きな気持ちは溢れているので言葉でもこれでもかと伝えてるんですー😭

• 8月15日
  • 4人のmama

4人のmama

母親になると、自分の甘える時間が少なくなりますよね💦
    昼間に自分の好きな食べ物食べてちょっとでも優越感に浸りましょ😊
    気分転換にもなりますよ!

• 8月15日
  • まこ

まこ

ママリさん!
    それ素敵アドバイスです!笑
    あーそうします🥺🙏🏻
    私だけ働いてくれた旦那さんのお金で美味しいものを、、っていつも気が引けてしまっていましたが、旦那さんがあんな態度なので気にせずそうします🤗💓
    優越感!!
    それやってみます🤣🙏

• 8月15日
  • 4人のmama

4人のmama

2人目が出来て、とても幸せな事ですよ😊
    男はバカなので理解してくれる事期待しないで、勝手にプチ贅沢しましょう😊‼️‼️
    少しでも幸せな気持ちになって下さいね❤️

• 8月15日
ママリ

素敵です♡ホッコリしました😊
なんて、すみません。不安になってるんですよね😭

• まこ

まこ

素敵だなんて🥺旦那さんは凄い嫌みたいですが、、泣。
    こんな時期にちょっとでもホッコリして頂けて良かったです🥺🙏🏻💓笑

• 8月15日
ぺん

家は未だにそんな感じです…笑
旦那も気にせず見せてくれます!
が…不安になるきもちよくわかるんですが、あまり不安になりすぎてもこっちもよくないし旦那さんも疲れてしまいます…。私は最近は見るのをやめました笑抑えてるって言った方がいいかな🤔
好きって気持ちは何も変わらないですが、目で見なくても信用してあげたいって気持ちです🥰

• まこ

まこ

凄い!
    そうですよね🥺旦那さんもめっちゃ疲れますよね。。
    普段から少しでも見してくれたらそうなんやろな〜っとか見なくても不安になったりしないのですが頑なに見してくれず、、😭🙏🏻
    わたしも見なくても信用してあげれる様に頑張ります😭✨

• 8月15日

私も旦那に依存してます!😣
大好きすぎて里帰りする時オエオエ言いながらずーっと泣いてました(笑)
付き合い出してからまだ5年ほどですが、その頃から好きな気持ちが変わらないですし、旦那の考え方や人柄を知る度にどんどん好きになっていきます🥺
亭主関白な旦那ですが、亭主関白になりきれず少女漫画に出てくるツンデレのようなタイプなのでこっそりお姫様扱いしてくれる所とかほんとに好きです🥺笑
妊娠してから手探り状態で一生懸命支えてくれる旦那を見てますます頼りになっていくし依存度も上がっていってます😇
…すみません、里帰りで離れてるので思いが溢れてしまいました(笑)
まこ様と同じで思わずコメントさせていただきました(笑)

• まこ

まこ

わかります!わかります!
    私なんか大好きすぎて不安過ぎて里帰り辞めました😭🙏🏻笑
    子供が産まれてからも子供一直線にならず旦那さん旦那さんなんで多分旦那さんはウザいかもしれません。泣

わたしも結婚して段々見える旦那さんの汚いところとかも愛おしいと思えるくらい好きになってます😞
    うちも亭主関白気取ってますがたまにサプライズみたいに
    何か買ってきてくれたり太るとか言いながらなんやかんや甘いの食べさせてくれたりするので更に依存してます。笑

あーわかりますー😭🙏🏻

• 8月15日
ひまり

好きすぎて依存😱
羨ましいです😭💕
私も心の底から大好きと思える人と一緒になりたかったなー😑
流れで付き合い子供でき結婚したので😅後悔してます😅
嫌いではないんですけどね😑

• まこ

まこ

私も結婚まで付き合って5ヶ月赤ちゃん出来てのスピード婚なので
    え?何この性格、無理、こんな人やと思わんかった、離婚!ってなんで事全然あります!!!🥺笑
    特にウチは私が大好きなのにレス気味なのでそこに至っては後悔しまくってます!!😞泣。

依存するくらい大好きだけど大嫌いなとこもめっちゃあります!
    でもこの人を選んだのは私やし結婚した以上この人しかだめやからこの人を嫌いにならないように嫌な部分をモザイクかけながら頑張ってます🤣笑

だから旦那さんはこいつ俺の事大好きやからなーって思っていますが私が愛している間に私を傷つけたり悲しませたりしたら私のモザイク剥がれた時怖いで〜って思いながら過ごしてます😘

• 8月15日
  • ひまり

ひまり

私は付き合って1年半?で上の子授かりました😅最初は子供嬉しかったけどこの人旦那とかまじ考えられないって思ってました😱家事とか手伝ってはくれるのですが潔癖症の綺麗好きな旦那で私はそれがないので正直手伝ってはくれるけど文句を未だにいいながら手伝うのでだったら自分でゆっくりでもいいからするわ。ってなります😭🖖
    未だに喧嘩しょっちゅうするし、するたんび頭に離婚って文字が横切ります😅

• 8月15日
  • まこ

まこ

わかりますよ!うちの旦那さんも潔癖入ってるんでうるさいんです!🥺義母が専業主婦だったのでいつも家は綺麗だったのでそれが当たり前みたいで、いちいちうるさいんです!毎日掃除機しててもちょっとしなかったらクイックルワイパーしたら?とか😀は?黙れ。って思いながらしますが🤣笑
    喧嘩します!離婚って出ます!笑
    ねーなんでウチはって思う時いっぱいありますよね🥺

• 8月15日
  • ひまり

ひまり

わかってくれる人がいて安心しました😭うちだけかとおもいました😭
    え、ここは綺麗にしないの?逆に私は気になる場所なんだけどって時がたまーにあります😂例えば体擦るタオルを綺麗に手すりにかけなかったりとか😂脱ぎっぱなしだったりとか😅🖖笑笑
    わかります。なぜあなたは出かけて私はダメなの?とか🤨!
    それでも大好きすぎる。まこさん😱尊敬します🥺👌私も旦那心の底から好きになれるように頑張ります😱
    なんか、仲良しをした時好きと言う気持ちが次第に強くなる。だけど喧嘩すると好きの気持ちが下がっていくー😅

• 8月15日
  • まこ

まこ

ねー!脱いだら脱ぎっぱなしとか、ありますよね🤔

仲良しをしたらやっぱり好き!ってなりますよね🤣笑
    喧嘩したらうざってなります😔
    それが結婚生活だったり、、泣。
    頑張りましょう😔💓💓

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね。
好きなだけなのに
気持ちがから回って(。•́•̀。)💦

大好き過ぎて
色々考えちゃうんですよね。
イライラしたら
旦那が嫌になっちゃうかも。
とはおもうんですけど
どうしてもだいすきで
どうしても気になって、、、

• まこ

まこ

そうなんです!
    大好きやからそれが空回りして旦那さんからすれば束縛や、被害妄想なんです。。😞

だけど色々考えてしまいます。。
    旦那さんに嫌われたくないから後から後悔するのに、、
    どうしても好きが過剰に分泌されちゃいます😭🙏🏻泣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、束縛とか
    被害妄想とか
    しちゃいますよね。
    でももしできるなら
    耐えてください。
    私のようには
    ならないでください。

私の旦那は最近
    冷たかったです。
    「なんで?嫌い?」ってきくと
    「束縛されすぎて」って、、、
    嫌い?ってきいたことに
    反論もしてくれなくなりました。

• 8月16日
  • まこ

まこ

わかってるけどこればっかりはホルモンの影響もあって自分じゃうまくコントロール出来ないですよね😞🙏
    なるべく控えます😭

反論なんかうちもしてくれません!仲良しの時はハイハイって感じやけど喧嘩したら嫌い!って言われます😱怖

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😭

仲良しできるの
    羨ましいです❤
    うちはもうたぶん
    一生ありません

• 8月16日
  • まこ

まこ

うちも2人目産んだらどうかな、、、1人目の時も泣いてレスは嫌だ!っていいました😞

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。
    ほんと辛いです。離婚
    迷うくらいです。
    でもどうしたらいいか
    わかりません

• 8月16日
  • まこ

まこ

わかります!
    私まだ26なんでこんな歳で女終わりたくないしレスになったら離婚原因一位みたいやからねって言いました。笑
    貴方しか居てないよ!って感じ!!
    結婚したらそれらも全部責任持てって感じですね😡

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです、、、
    私もまだ24です、、、

こんなにはやく
    誰からも愛されない日が
    来るとは思わなかったです(。•́•̀。)💦

• 8月17日
さっちゃん🐗

私も好きすぎて辛いです!

でも恋愛は見返り求めると
失敗するってよく聞くので
もはや自分は旦那のファンだと思って生活してます!

毎日お昼休みに電話したり、
旦那の写真ばかり撮るので
友人にはキモがられてます😂

• まこ

まこ

そうなんですね!🤣💓
    そのファン設定真似させて頂きます🤣笑

• 8月16日