※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が指しゃぶりで悩んでいます。日中は気をつけているが、寝るときや急にすることがある。苦いクリームや声かけを試しても変わらず。指しゃぶりをやめさせたい。

1歳3ヶ月の息子の指しゃぶりで悩んでいます。

一緒に遊べる時はなるべく手を使う遊びや外遊びなどで指しゃぶりをさせないように気をつけているのですが、運転中やわたしが家事をしていてテレビを見せている時など、ふとしたときに指しゃぶりをしています😭

また、夜寝るときにも指しゃぶりをしないと寝ません。

チュチュベビーのクリームやバイターストップも試したのですが、苦い味がしなくなるとすぐに指しゃぶりをします、、、
おてて痛い痛いになっちゃうから指しゃぶりしないよ〜と声かけをしたり、クリームなどは指しゃぶりをするとすぐ塗り直したりしているのですが変わらず😭
根気強く指しゃぶりすると苦い!ということを覚えさせるしかないのでしょうか、、、

このご時世、何かを触ってすぐに指しゃぶりするのもやめてほしいですし、何より歯並びに影響が出る前にやめさせたいです😭

こんなことしたら指しゃぶりしなくなった!というご経験がありましたらぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

親指のみガーゼでぐるぐるに巻いてました😹外れないように掌にもまきつけて.

• ymama

ymama

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    昼間もそうしてましたか?😫

• 8月16日

親指に絆創膏貼って、その上から包帯巻いて寝かせてました!
3週間ぐらいで指しゃぶりしないようになりました✨
ちなみに2歳10ヶ月か11ヶ月ごろまでしてました😂

• ymama

ymama

絆創膏だけだとすぐはがれちゃいそうですもんね💦
    癖になってるとやっぱりなかなかやめられないですかね😨

• 8月16日
はじめてのママリ

ドクターサムでやめました!
1ヶ月程かかりましたが😥

• ymama

ymama

息子、親指じゃなくて中指と薬指をちゅっちゅするんです😱

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドクターサム、親指じゃない指用ありますよ✨
    うちの子は親指だったので効果は分かりませんが…😭
    絆創膏、テーピング、包帯、ミトンはうちの子は次の日には慣れてしゃぶってたので買いましたが、高いので1度そちらを試してみてからのが良いかもです💦

• 8月16日