※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

2回目の帝王切開も同じくらい痛かったか、不安だったかについて相談があります。入院が始まる予定で、面会禁止で双子たちに会えないのが心配です。

2回以上帝王切開したママさん🙄🙄
2回目も同じくらい痛かったですか?後陣痛含め。
悪露の確認のお腹押すのが1番痛かった記憶があります。😬
2回目でもやっぱり不安でした?😢💦
月曜日に予定帝王切開の為明日から入院が始まるんですけど怖くて不安で…😵😂
面会禁止で誰にも会えないし…双子たちにも次の日曜日まで会えないって思うと泣けます😢😢

コメント

後陣痛が痛かったのと、1回目にはなかった抜糸が痛かったです😭
1回目は緊急で、陣痛にくたびれて何も考えられず「早く切ってくれ…」と思っていたので、計画の2回目はちょっと怖かったです💦絶飲食もキツくて…💦
私のときもすでに面会禁止だったんですが、その方がゆっくりできるし、変に笑ったりして傷口が痛むこともないのでよかったです(笑)

期間が空いてたので不安と恐怖でいっぱいでしたが
結局大したことなかったです😂
流れもわかってるしで あーハイハイって感じでした(笑)
病院によりますが私のところはそんな悪露の確認しなかったです。

退会ユーザー

あと体質だと思いますが後陣痛はなかったです😂
    その他の痛みも特にでした!

• 8月15日
ママリ

全然回答になっていませんが、、
私も来週の水曜から入院で木曜日に2回目の予定帝王切開です!
2回目だからってこともあって、めちゃくちゃ怖いし不安です。。
うちの病院も面会禁止🚫なので…
頑張って乗り越えましょう!!😭💦💦

aya

私の場合は一人目のとき自分で痛い時に使う麻酔を2日くらいかけて使った覚えがありましたが、二人目のときは朝出産して翌朝には使い切ってしまって焦りました💦でもそこで後陣痛は終わったのでその後は麻酔も痛み止めも無くて大丈夫でした😊
手術の痛みはどちらも変わらなかったと思います😊
出産頑張ってください💗✨

ダッフィー

わたしは2回目の方が少しですが痛かった気がします😭
でも手術当日の夜がピークで、夜が明けたら少しずつ落ち着いてきました🌈
そのピークの時も座薬と点滴でだいぶ楽になったので、辛い時はナースコールして薬に頼っていいと思います💓
そしてお腹押すのも痛いですよね😣悪露の確認しまーすって来るのが恐怖でした😢

でも2回目の方が自分でもびっくりするくらい落ち着いてました🥺✨1回目の時は術中も痛くてそれが今回も痛かったらどうしようと恐怖だったはずなのに、痛みもなかったし、リラックスして術中に寝そうでした😅

うちの産院はもともと子供との面会がダメだったのですが、初めてそんなに長い間娘と離れるし、寂しくてどうしようと思いましたが、意外と大丈夫でした💦
のんびりできるのは今だけと割り切って寝たり、赤ちゃんに癒されたり、日記書いたりしてました😌
子供も自分が思ってるより大丈夫みたいでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰頑張ってください〜🌟

2児の母

私は、2回目のほうが楽でした!
不安はありました!痛みの不安というより、無事に生まれるのか何かあったらどうしようっていう不安です。

1回目は、大学病院
2回目は、近所のクリニック
設備面で不安になりました。
でも、近所で産みたかったし、特に妊娠中に問題があったわけではないので。

1回目は、全身麻酔で本っっっ当にしんどかったです。なので2回目の今回は、脊椎麻酔?下半身麻酔で、産声聞こえるし、本当に幸せな時間でした!産後も痛みは全然耐えられました。イテテテ…くらいで、頭痛はちょっとしんどかったなと思います。

• 2児の母

2児の母

低置胎盤、胎盤下に血液層あり(大量出血の恐れ)だったので、処置を早くするために全身麻酔でした!

• 8月16日
か

7月に2回目しました!!
後陣痛が死ぬほど痛かったです😭
痛み止めも全く効かず
術後1日目のお昼ぐらいから死んでました(笑)
朝はそこまで痛くなくて
起きて歩いて結構余裕でこなしてたんですけど
お昼になるにつれて痛くなって
背中の痛み止めと飲み薬ダブルで使っても
全く効きませんでした😂
その次の日には痛みはだいぶ引きましたが
術後1日目はほんとに痛くて耐えれませんでした😂😂