※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過去に遡ります。3月17日まで、私も息子がほぼ毎日通っていたうちの近所…

過去に遡ります。

3月17日まで、私も息子がほぼ毎日通っていたうちの近所のコンビニの店員さんが、4/7にコロナが陽性と分かりました。
その店員さんは、
3/25から4/1までの間に6回出勤していたそうです。
(私たちは3/17以降コンビニには行っていません)

その後3/25から、息子と私が、発熱、鼻水鼻詰まり、咳の症状が1ヶ月近く続いたのですが、
この経過からコロナに感染していた可能性はあると思いますか?
17日から25日までは、コンビニへ行ってないので、可能性は薄いですか?

ご意見お待ちしております🙏

コメント

可能性があるとも言えるし無いとも言えるし…なんじゃないですかね?🤔💦
1ヶ月近くも発熱しててPCRはしてないんですか?

ちなみにうちも似たような感じでした!
接触もなければそういった微妙なラインすらないんですが、4月の約1ヶ月は下の子がずっと発熱してて、私と上の子も発熱したり…です。
検査は色々してますが原因不明です。
PCRも2回、私と上の子も受けてますが全て陰性。
可能性の一つには検査に反応しないくらいのコロナ…も言われてましたが、うちは炎症反応すらなし、本当に検査の異常は何も無かったです。
ちなみに大きい病院の小児科の先生には、最近(4月)微熱がグダグダ続くけど検査は異常なく元気な子が多いのだと聞きました。
当時はママリでこういう方は見かけませんでしたが、段々同じ症状の方を見かけるようになりました。
私が知ってるのはこんな感じですね😅
なんかこういうウイルス?が流行ってるのかな〜とかも言われてましたね。

ちなみにうちはコロナ完全否定と言われてます。
私もコロナでは無かったんだろうなと思ってるのは、旦那だけは無症状。
無症状でのコロナも聞きますが、同僚にも体調不良がいなかった、仕事柄お客さんと濃厚接触(面と向かって1時間話したり)するのに感染拡大してない。
下の子は2回陰性、私と上の子も陰性、血液検査もコロナっぽくない(異常がないし😅)、肺炎もない、最終的に隔離入院(管理入院の予定が急遽検査)もしてますがコロナ否定のためにしっかり検査をしましたので…という理由みたいです。