※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠22週でアトピーが悪化。産婦人科で塗り薬を処方してもらえるでしょうか?皮膚科は避けたい。

妊娠22週です。
もともと小さい時から軽いアトピーが右手にありました。
今でも冬場は食器洗いのときに手袋をしないと痒くなります💦
夏場はあまり気にしなくても大丈夫だったのですが、食器洗い洗剤をかえたら、アトピーが出てきました😭
もちろん今は手袋をして皿洗いをするようにしています。
でも痒くて夜中にかいてしまいます。

明後日産婦人科に行くのですが、この症状で産婦人科で塗り薬は処方してもらえますか??
皮膚科はクリニックモールの中にあるので、今はあまり行きたくないです💦

コメント

ま

私も同じです😢辛いですよね…無意識に夜中掻いてしまって…

私の場合病院で処方してもらえず…。市販の薬は全て使っても湿疹がでるのでしょうがなく皮膚科で処方してもらいました!

もしかしたらママヒナさんの産婦人科では貰えるかも知れないので相談してみたほうがいいと思います😔😔

処方してもらえると思います!!!
わたしは相談したら出してくれましたよ(^^)話してみるといいと思います。一応今まで使っていたものとかあったら、持っていくのもいいと思います(^^)お大事になさってください

パンナコッタ

コロナが心配でむやみに病院行きたくないことを説明すれば、出してくれると思いますが、もしダメなら、市販薬を使っていいかの確認をして、薬局では薬剤師さんに相談して買えばいいと思いますよ☆

ママリ

まとめての返信ですみません💦
今日の健診で相談してみたら、処方してもらえました😊
ありがとうございました!