※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
家族・旦那

同居の義母が8ヶ月の息子に勝手に食べ物を与えます。今日で3回目、1回目…

同居の義母が8ヶ月の息子に
勝手に食べ物を与えます。

今日で3回目、
1回目は私が買い物中みててもらって
泣き止まず、喉がかわいてそうで
可哀想だったから水道水をそのまま
スプーン1口飲ませた。
私が息子の麦茶を水出しで作ってると思ったらしくそのままあげてもいいと思ったといっていて、
まあ何も無かったし私が何も言わなかったのもわるかったなとおもい、まあ許しました笑
水はあげないで、勝手にあげないでと言っておきました。

2回目、義母が朝ごはんにもってきた
コンビニの菓子パン?(ケーキみたいなスポンジやら生クリームやらはいってた)を
ほんの少しちぎってあげた
そのころ卵もあげたことなかったし
慌てて口から出しました💦
義母は、パンの何もついてない中の方だし
大丈夫でしょ?みたいな感じでした。
2~3歳ぐらいになるまでは勝手に与えないで欲しい、とくに今はアレルギーとか色々心配で
少しずつ試してるとこだから、とお願いしました。

そして本日、またコンビニのケーキドーナツを
ほんの少しですが息子にあげてました。
ほんの少しだったのですぐ飲み込んでしまって
取り出すのに間に合いませんでした。
あとからみたら、油でギトギトで
卵やら砂糖やらたくさんはいってそうな、
しかもはちみつが入ってそうなもので、
焦って調べたら幸いはちみつは入ってなかったですが、
ホントにお願いだから勝手にあげないでといったのにまたほんとちょっとだし、味わかる前に溶けてなくなっちゃうぐらいだよ〜?って鼻で笑ってました。

もう殺意が湧きました←

私が言ってダメならと旦那にいってもらって、
旦那に怒られてふてくされてましたが、
ご飯粒ぐらいの量だったみたい(私は見てません)
なので心配しすぎなのかなとも思いましたが、
私に聞いてもくれないし、私が息子を見てないすきにさっと口に入れるんです。

義母はブラジル人で日本語読めないので
原材料みてからと言っても分からないです。

孫にあげたいのはわかりますが、
せめてせめて聞いて欲しいですよね??
私が細かすぎますか??

私の実母は
しつこいぐらいにこれあげても大丈夫?
これ食べれる?といつも確認してくれてます。
3歳の娘のはもうなんでも大丈夫だよといってありますが、それでも心配だから聞いちゃうっていってたくらい気にしてくれるのに…



コメント

sdxit

それは許せません🙀
アレルギーは最悪命にも関わるので心配して当たり前です!
勝手に食べさせるならもう会わせないからってちょっときつめに旦那さんからゆってもらいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    ですよね😭!
    旦那が怒ってくれたんですけど、
    なんか不機嫌になってました…😒笑

    • 8月18日
deleted user

外国人だって事を考えても許せないですね💦怖すぎてもう会わせないです😥
水道水あげた時点でブチ切れそうです…

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    ほんの少しだからいいと思ってるのが余計に怖いですよね😓
    いつも息子だけ食べれないの見て、
    可哀想可哀想いってるんです。
    なんでも与えちゃうほうがかわいそうなのに💢

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

許せません!
ほんの少しだろうがアレルギーは怖いです。
本当に何度注意してもわからない人ってストレスですよね

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    ほんとにその通りです!
    ホントにやめてと真顔で言ってるのに
    本気にされてなくて
    あきれます…💦

    • 8月18日
ママちゃん

次勝手に食べさせたら会わせません!くらい言います。

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    会わせたくないんですけど同居なんで
    不可能なんですよね😂
    旦那がキツく言ってくれたので
    やらないといいですが🤔

    • 8月18日