※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

赤ちゃんと上の子の寝不足でイライラしてしまい、余裕を持って優しい母になりたいです。

やっと二人とも寝てくれた…
新生児、かわいいはずなのに今日はあんまり寝てくれなくて、今もなかなか寝てくれなくてイライラしてしまった…
そのイライラから、なかなか寝ない上の子にも優しく寝かしつけ出来なかった…
余裕のない自分、子供に対してイライラして感情的に接してしまう自分に嫌になります😣

頻回授乳と寝不足、イヤイヤ期&赤ちゃん返り中の上の子の相手で気持ちに余裕がないです…
もっと余裕をもって優しい母になりたいです…

コメント

つま

私も余裕なかったです💦
下の子だっこしただけで上の子が蹴ったり叩いたりすごかったのでかなり叱ってしまっていました😭
半年くらいまでは大変かもしれないですけどだんだんママも余裕が出てきて可愛いと思える日々が増えてくると思います。大変な時は自分が楽をできればとりあえずいいと割り切ってYouTube、お菓子、おもちゃにかなり頼りました(笑)
子ども達を生かしてるだけで今日も一日よくやったと自分を褒めてあげましょ☺️💓

まーま

わかります!私も最近下の子が産まれたばかりで、ふたりの子どもの寝かしつけ方に毎日苦戦していて、イライラすることが多いです。。

下の子を授乳抱っこしてると気になって上の子は私の横に座ってくるし、まだまだ甘えたい上の子に強くあたってしまい余裕がありません😓
今は里帰り中なので、あまりに下の子が泣いていると母が代わりに見てくれるので助かりますが、ひとりで2人をみるようになるとどうなるのか...とても不安です💦
なので余裕持ちたいって気持ちすごくわかります‼︎