※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

初診で妊娠4週目、出血あり。病院で確認もらい、特に何もできず経過観察中。同じ経験の方いますか?

7月1日に初診で、妊娠4週目ごろと診断され、まだ小さすぎるので2週間後の診察で、ちゃんと育ってたら予定日の確定など出来ると、先生から言われました。
少量の出血はありました。
が、初診から2日後、普通の生理並みの出血がありました。当日は休日で病院へ行けなかったため、翌日慌てて病院へ行きました。
赤ちゃんは確認出来ましたが、やはり先生からまだ確定は出来ないし、今は特に何も出来ず、経過観察です。
との診断。
ただ、血は菌のエサになり、感染症などの様々な原因になるので、膣に挿入する薬が出されました。
現在も生理並みの出血が続いています。
同じような状態で妊娠を継続出来た方おられますか?

コメント

ごえぴ

こんにちは。
不安ですよね、私も妊娠初期は13週まで出血が続きました。出血しては病院に行き心拍確認して安心して、また出血しては病院へ行き、、、繰り返していました。3日に1回はポタポタと生理並みの出血がでていましたが、初期はどーすることもできないと言われ神のみぞ知る。という感じでしたが無事産まれてきてくれました!

  • yuka

    yuka

    はい
    不安です(>_<)
    量が少なくなると思いきや、少なくならないので…
    ごえぴさん
    無事出産されたんですね
    (*^▽^*)
    希望が持てます!
    ありがとうございます♪

    • 7月5日
ごえぴ

不妊治療で授かったので膣に入れる薬も出血しながら入れてました( ; ; )
いくら安静にしていても気休めだと言われる薬を飲んでも出血は止まってくれなかったです(>_<)
赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので信じて乗り越えましょう!!

  • yuka

    yuka

    膣に挿入する薬使われてたんですね
    こんなこと言ったらだめなんですけど、初めてで苦手で
    説明書には奥までとなってますが、私だいぶ手前だと思います💦
    ごえぴさんはどうでしたか?

    • 7月5日
  • ごえぴ

    ごえぴ

    分かります!こわいですよね(´Д` )
    入れが甘いと でてきちゃうので、頑張って指がちょうど入りきるまで入れてました…
    あとは体勢でも入れやすい、入れにくいがありましたね〜〜(>_<)
    いろんな体勢でやりましたが1番立って少しガニ股にして入れるのが 入れやすかったです(^_^;)

    入れて時間がたつと白いパサパサしたのがよく出てきたので ホントに大丈夫だったのか不安になってました笑

    • 7月5日
  • yuka

    yuka

    怖いんです
    (。>д<)
    立って少しがに股試してみます

    入れてから、すぐくらいにしゅわしゅわした感じとじんわり温かいような変な感覚ありました。
    白のパサパサでてきました!
    2日に1度なので、明日またチャレンジします
    (^^)v

    • 7月5日
  • ごえぴ

    ごえぴ

    懐かしいです(^_^;)
    すぐ発泡するの思い出しました!
    確か夏だったので手が熱かったりモタモタしてると入り口で発泡しちゃったりしてたのを思い出しました!汗

    私は毎日 朝、夜でした(´Д` )

    頑張ってください!^_^

    • 7月5日
  • yuka

    yuka

    はい
    ありがとうございます
    (*^^*)

    • 7月5日