※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚予定で仕事もまだしてないと賃貸って借りれませんか😢?保証人はまだ…

離婚予定で仕事もまだしてないと賃貸って借りれませんか😢
??
保証人はまだ働いてる父がしてくれるようです。
貯金は400万ほどあるので仕事が見つかるまでの家賃は払えます💦

離婚予定で別居なんですが実家がなくて(両親が離婚していて
母は海外、父は再婚相手と住んでいるので)
友達がしばらく家に泊めてあげるよと言ってくれてるのですが
やはり友達だと気もつかいますし、すぐ家を見つけないといけないと思っています。

あと保証人が父、引き落とし口座は私とかも厳しいのでしょうか??
離婚した時に母子手当などで引っかかるのでしょうか??😔

コメント

ガオガオ

お父様が保証人だったら大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😌
    そうなんですかね💦
    皆さんいろんな答えで😭

• 8月16日

仕事もしてないとなると、もしかしたら2年分一括で先払いと言うところもあるかもしれません。

それか、役所に相談してシングル優先住宅みたいな場所を探すのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年分一括となると市営とかにも申し込みたいので厳しいです😔

シングル優先住宅なんてあるんですね!ありがとうございます😌

• 8月16日

退会ユーザー

それかお父さん名義で部屋を借りてもらうのが1番良いかと思います。

市営申し込みされるなら短期入居なのでそれが一番よいかと…

• 8月16日
4人のmama

仕事してないと難しいかも知れませんね、、、
収入など書くとこがあるので。
連帯保証会社も付けないといけないところだと、まずその審査が通らない可能性もありますね。
逆にお父さん名義で、お父さんに振り込む形の方が通るかも知れませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕事してないと厳しいんですね💦
    返答ありがとうございます😌

• 8月16日
チビちゃん

最近賃貸契約するのに保証人はいらないのが多いと思います。その代わり指定の保証会社と契約してから部屋の契約するのが最近は主流だと思います。
最初に保証会社の審査があるので審査に通れば部屋の契約出来ますが通らないと部屋の契約出来ません。今の収入とか仕事している所の名前とか住所とか色々記入するようになっています…
なかには今だに保証人をって物件がたま~にあるにはあるみたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    でも求職中の時点で保証会社の審査に通らないかもしれないですよね😢
    ありがとうございました😌

• 8月16日