※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

結婚して2年、子供が生まれてから忙しくイライラ。旦那が他の女性と連絡し、別れたいと言われた。実家にいるが不安。どうすればいいかわからない。

辛くて悲しくて、どうにかなってしまいそうです。結婚して約2年、子供がうまれてからいつも忙しく、仕事にも復帰して毎日イライラする日が続いてしまい、旦那にキツく当たることが多くなってしまいました。旦那にまったく優しくできず私はいつも怒っていました。そしたら一昨日、旦那が友達の結婚式で知り合ったという女の子と連絡をとっていることが発覚。1時間以上電話したり、テレビ電話したりしていました。問い詰めると旦那は大爆発。「お前とケンカしたから当て付けで女の子と連絡した。毎日仕事から帰ってくるのも怖い。いつもお前の機嫌ばかりうかがっている。何かを手伝おうとすればいらないと言われるし、何もしなければそれもそれで怒られる。俺はどうすればいいんだよ。もうお前とはやっていけない、別れたい。」と言われてしまいました。いままでけんかするたびに私が離婚したいと言い、その度に旦那は嫌だと言ってくれました。初めて別れたいと言われて、あまりのショックに体が震えるほどでした。いままで優しくできなかったことを心から後悔している、お願いだから別れるのだけは避けたいと伝えても、まったく聞き入れてくれませんでした。義実家同居ですが、義両親もお前らのけんかにはもううんざり、別れるなとも別れろとも言えない。2人の問題。と言われました。
とにかく冷静に考えなきゃと思い、旦那を1人にしたいのもあって今は実家にいます。またあの女の子と連絡をとっているのでは...もう本当に別れてしまうのでは...と考えてしまいまったく眠れず、ご飯も食べられません。私はいまどうすればいいのでしょうか。いままで旦那にとてもひどいことをしてしまったのですが、それも旦那に別れようと言われるまで気付きませんでした。本当に辛くて辛くて、いつもならケンカをしたら私がわんわん泣いて...という感じでしたがショックすぎてまったく涙も出ません。もし本当に別れてしまったら、子供と2人きりでやっていけるのか。怖くて仕方ないです。頭がおかしくなりそうなくらい怖いです。助けてください...

コメント

だりき

仕事に家事育児と大変でイライラしてしまいますよね(>_<)
でもやはり夫婦の中にも言っていいことと悪いことっていうのはあるんですよね。
離婚したいっていうのは本当に離婚したい時にしか口にしちゃいけない言葉ですよね。
きっと今aaaさんが辛いように、ご主人もaaaさんに言われる度に辛かったと思います。
でも言ってしまったことはもう撤回出来ないので、これからのaaaさんの態度が大事になってくると思います!
今ご主人もaaaさんも冷静に物事考えられない時かも知れませんから、距離を置いてこれからのことを考えてみる必要があるかなーと。
いずれにしてもこのままというわけにいきませんから、少し時間を置いてからご主人の元に帰って、その時にもう一度aaaさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

華ちさ

今は旦那様も感情的な部分もあると思うので一度冷静にちゃんとゆっくり話し合えたらいいですね!
しっかりaaaさんの本当の気持ち伝えましょう!

私もイライラしっぱなしですがちゃんといつもフォローはするようにしています(._.)

ぴーちゃん

積み重なった物って、かなり重たいですよね…
旦那さんの立場に立ってみて考えてはどうでしょうか??
家に帰れば辛くあたられる、仕事も大変、ケンカすればわんわん泣かれて離婚すると言われる、少し愚痴りたくて知り合った人と電話したら責められる…
私なら辛くて、この先ずっと一緒の人生は考えられないかなと思いました😓
同居のストレスや育児の苦労はあるのは分かりますが、優しさや思いやりがないと一緒にいるのが辛いってなっちゃうと、そこからの気持ちの回復は難しいかなと思います💦

ショックで震えるほどの言葉を旦那さんは喧嘩のたびに言われて、傷ついていた気持ち…
どうしたらやり直せると思いますか?
別れたらやってけるか、ではなく、どうしたら旦那さんの心を癒せるかを考えたほうがいいのかなと思います…

miyurio

自分ばかり辛いと思うなと主人に言われたことがあります。ちゃんと仕事もして旦那さんも協力しようとしてるのにそんな態度で毎日疲れて帰宅してイライラしてたら帰ってきたくなくなるのは当たり前ですよね。
無理かもしれませんがお仕事辞めて旦那さんに尽くすのはどうですか?お互いもう一度話し合って旦那さんもまた一緒に頑張っていきたいと思うならまた一から頑張っていきましょう!

おちび0305

aaaさんもきっとお互いいっぱいいっぱいで距離が一時的に離れちゃっただけかもですよね。夫婦であっても思いやりが足りないとそうなるものなんだと思います。
aaaさんが何に不安や不満を感じていたのか、素直に優しく旦那さんに打ち明けて、ごめんやありがとうを改めて正直に伝えて、旦那さんの思いも知りたい、大事にしたいからと伝えたら、良い話し合いができるかもしれません。
旦那さんは降り積っちゃってると思うので、少しずつ溶かしていけばきっと大丈夫ですよ! もし旦那さんが聞く耳持たずだったら、義両親さんに先に話をして応援してもらえたら良いですね。人は相手が本気で素直に思いを伝えたいって分かれば、優しく聞いてくれると思うので。
夫婦関係は何度でも修復できる!信じてがんばってください!!!応援してます!

ソラン

産後は苛々してしまうものです。・(ノД`)・。
育児の大変さをわかってほしいですね〜💦
私も苛々はよくしてましたけど旦那もなくてはならない存在だし、夜泣きとかしても隣でイビキかいて寝てることにイラっとしたことはありますが男性ってみんなそうらしいからそんなもんか〜と思ってました。
でも1歳、2歳と大きくなっていき旦那も子煩悩だしよく遊んでくれるし子供もパパ帰ってくるとキャハキャハ喜ぶしかなり懐いてるしママとパパが両方いて子供は幸せなんだと思います(´Д` )だからちゃんと話し合った方がいいです!どちらかがお子さんと離れなきゃならないんですよ!!!

ただ別れを言われるというのはよっぽどのことだったのではないでしょうか!??
うちも喧嘩するとお互いによく離婚を口にしてしまいますが、どちらかが子供と離れなきゃいけないと思うと離婚は考えられないし
、お互い簡単に口にしちゃうけど本心じゃないです(>_<)

当てつけで女と連絡取ったと言ってますし、
奥さんに気持ちを気づいて欲しくて連絡とったんだから本気じゃないのかもしれませんよ。振り向かせるための策かもしれませんし。とりあえずこのまま離婚は避けたいですね〜!話し合いしかないと思います。
あとは旦那さんへの対応も改めるべきかもしれません。よく言いますけど自分が優しくしてほしかったら相手に優しくしないといけません。自分がやってたことって自分に返ってくるものです。だから自分が優しくしてほしかったら優しくしないとダメですよ。

私も旦那に優しくしてるとは自信持って言えませんけど、楽しく家族で仲良くやってます!頑張りましょう!!!今は旦那さんの気持ちが落ち着くのを待ちましょう。
少し時間が経って冷静になれば離婚なんて本気で考えてもいないかもしれませんよ!

あゆみ

うーん…
産後でイライラする気持ちもわかりますが…旦那さんは家事育児に協力的ではなかったのですか?
旦那さんなりに頑張ってくれてても『今やって欲しいのはそれじゃないー!』って時、ありますよね。
でもそれに対してケンカしては泣きわめいて離婚を連発してたにもかかわらず…一転して離婚はイヤだでは旦那さんの不満も爆発するのもわかるような…💧(どんな喧嘩の内容かは知りませんが)
同居なのに家に帰ってくるのが怖いって…よっぽどですよね😭

でも、主さんが本当に別れたくないのなら…時間はかかるかもしれないけど、とりあえず旦那さんに考え直してもらえるように態度を改めるしかないのでは?
きっと旦那さんもお子さんとは離れたくないと思うし…

黄緑子

私は、母親に言われました。

子供が産まれても、夫に思いやりをもって接しなさい。
一番大切な人何だということを忘れずにと。

もっと早く気づくべきだったの思います。
気づくというより、ここまで来るまでに足りなかったものがたくさんあったのですね。
コミュニケーション不足ですね。

冷静に話し合い、反省していること、この先の自分を見てて欲しいと伝えるしかありませんね。

私はですが、「あなたがいるから頑張れる!」「あなたがいてこそ子供を愛せる」そう心から思い、伝えています。

助けて欲しくて、身勝手に泣いたりしたこともありましたが、言わなきゃ聞かなきゃ分からないので、たくさん話しましたよ。

ぱぴこ

多分言ったら傷つく言葉を言いますね
人間誰しも頑張ってるのにそれを評価されず否定されたら辛くないですか?
それをaaaさんはしていたんですよね
自分の言葉に責任を持たず旦那さんが離婚を指定してくれる環境に甘えていたんですよね
正直そうなって当たり前じゃ無いですか?
お互い余裕無くてもやってい無ければならないお互いが思いやらなければならないのが夫婦じゃないのでしょうか
今謝っても許してもらえるとは私は思いません
誠心誠意謝って二度とこんな思いはさせないって約束してそれを実行することが大事なんじゃないですか?
怖くて仕方が無いのは家族を失いたくないと思って耐えてた旦那さんの気持ちだったんじゃないですか?

myma

これは私の体験談です、だから良い回答ではありませんが💦
私も旦那のことで色々我慢が出来なくなった時に爆発して言ってはいけないことを何度か言ったことがあります。離婚とか、諸々…
後であそこまで言わなければよかったと思ったり、反省するのですが、でもその時は私自身も追い詰められたり、旦那から色々言われたりしていたので、言ったことはウソではありません。
でも人として夫婦としては言ってはいけないことだと思います。
でも私の場合、旦那に対する気持ちも冷めてきていて、離婚と言われても仕方ないなと思っています。
そういう話もしたこともありますし、どうなるかもわかりません。正直その方が自分にとって楽だとも思ってしまいます。
でもaaaさんはやり直したいんですよね、多分失ってる信頼ってそう簡単に戻らないと思います。
だからこそ後々の話し合いにしても、もう一度一緒に生活してみるにしても、思ってる以上の努力では足りないと思います。
怒ったりもできないかもしれませんし、自分にストレスが相当かかるかもしれません、でもそうやってご主人に誠意を見せるしか方法はないと思います。きっとそれが最後のチャンスになるのではないでしょうか?
どうか良い方向に向かいますように。

言葉って、言ってる本人はすぐ忘れたりするけど言われた側の人はずっと心に残っていますよ…
男の人って只でさえ弱みを見せないけど多分ここまで言わせてるってことは相当傷ついてストレスがたまっていたのだと思います。
正直関係を修復するのは難しいんじゃないかな…って思います。
多分旦那さんにとってはトラウマになってるんじゃないかな…
言い方悪いですが、パワハラだと思います。
aaaさんの気持ちも大切ですが、旦那さんのことを想うなら離れた方が良いと正直思います。
もし、子供と二人になっても今度はお子さんに当たらないようにしてくださいね(v_v)
ストレスを違う形で発散できるようになると良いですね

ゆっかー

あえてキツい言い方をします。

自業自得かつ手遅れです。
今回ご主人から離婚したいと言われて、体が震えるほどショックだったんですよね?
その恐怖感をaaaaさんはいつも喧嘩の度にご主人にぶつけていたんです。
2歳という難しい年頃の子と、仕事に追われてしんどいお気持ちは重々理解できます。
ですが、それはご主人に日々辛い言葉をぶつけて良い理由にはなりません。
感情のまま怒る前に、自分は何が辛いのか、どうして欲しいのかを真剣に話し合って共有しようとしなかったのが問題だったのだと思います。
何をやっても怒られて、怖くてずっと助けて欲しかったのはaaaさんではなくご主人だったのではないでしょうか。