※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊原因はビタミンD不足と抗酸化だけで、食生活や運動不足が影響している可能性。卵巣機能の低下も指摘され、ビタミンDや運動で改善できるか相談中。

不妊原因…流産を何回もするので
精密検査を30万かけてしました😓❗❗

結局、ビタミンD不足と 抗酸化のみが
原因でした💦 (ほんの少し 内膜炎もひっかかったけど、異常に はいらないくらいでした)

つまり 食生活と運動不足
(あと年齢によるもの?)での シンプルなものが
不妊原因だったようです😣

あとは卵巣機能が下がってるかもしれないことを指摘されました。(化学流産後 数値が悪かった為
卵巣が元気なら 数値も悪くならないとか?)

ビタミンD DHEAサプリや
運動などして
改善して妊娠された方いらっしゃいますか?

いまは子供が幼稚園いってないので、運動の時間がとれなくなってしまいました😓(室内運動はあまり意味ないらしく)

コメント

今年に入って稽留流産をしました。

その時は、サプリも飲んでいなく、授乳もまだしていて、睡眠不足な日々でした。

現在は、前回の妊娠判明時からずっとマルチビタミン(ビタミン類、亜鉛、オメガ、葉酸、ナイアシンetc..)や単体でもビタミンDを服用し授乳もやめ、睡眠不足も少しずつ解消していきました。

流産手術後、生理を3回見送り、排卵日検査薬を使い妊娠にいたりました。

まだ妊娠が判明したばかりでこの先は不安ですが😅

友達は、子宮の状態を検査をしたら子宮年齢が実年齢より+3歳で、すぐに妊活を始めた方がいいといわれたそうです。

参考にならなかったらすみません💦

• ママリ

ママリ

詳しく回答ありがとうございます😊

サプリを飲まれていたんですね❗効果に3ヶ月かかるなど
    聞きますよね

私も信じて しっかり体質改善したいなと思いました❗

赤ちゃんすくすく元気に育ちますように✨
    ありがとうございました😊

• 8月16日