※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
家族・旦那

今日一日旦那の用事に付き合わされたイライラが溜まってしまって、旦那…

今日一日旦那の用事に付き合わされたイライラが溜まってしまって、旦那に態度が悪い発言をしてしまい旦那がキレました。
旦那はキレ方が怖いです。
今回もめちゃくちゃキレてて、正直私の発言(どうでもいい一言です)でそこまでキレる理由は分かりません。
なんやかんや喧嘩したあと、私が「態度悪かったのはごめん。謝る。」と言ったら「でも俺がなんで怒ったか理解出来ないんでしょ?だったらなんで謝ってるの?」とこれまた怒りながら言われました。
私は、旦那がそこまで怒る理由は分かんないけど、怒らせたのは私の態度が悪いせいなのでごめんと言ったのですが怒られました。
「俺が怒ってる理由分かんないなら謝んないで分かんないって言えばいいじゃん」と言われました。

もう何が言いたいのか自分でも分かりません。
とにかく発散したくて書きました。すいません…

コメント

ここわ

カッとなって、引くに引けなくなってしまったんでしょうか💦謝られても切り替えができなかったのか😣
ご主人がキレた理由は奥様の発言なんでしょうけど、キレ方がきついのはご主人の元々持ってるものですよね😅他に理由があるなら説明してくれって感じですね😅
うちの夫も感情的になると、支離滅裂なことを言い放ったりします😅もう少し塩分控えたら?って思います🙄

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

もうしんどいです…自分も日中のイライラがあり、日頃思ってることを強くいってしまいました。
    毎回毎回喧嘩のたびに私が謝って終わるんです。
    なんかもう旦那がおかしいと思ってる自分がおかしいのかなと思ってしまって喧嘩の最中何も言えなくなります。
    一緒の空間にいるのが嫌で実家帰りたいと衝動で言ったら、帰っていいよ。そのかわり子供は置いてってね。車も使わないで。と言われました。
    もう離婚も考えましたが生まれたばかりの子供がいるので離婚したくないしどうすればいいか分かりません。
    こんな喧嘩は何度もあって、もういい加減疲れました。

• 8月15日
  • ここわ

ここわ

ご主人は自分が折れるのは嫌なんですね💦少しモラハラ気質なのかもしれないですね。。傷つくし、疲れますよね。よく分かります。時間が空くと冷静になって、怒っていた時のことを話し合ったりはできますか?
    うちは私もそこそこ気が強いので淡々と論理的に言い返したり、また始まったと思って相手にしなかったり、疲れている時は感情的に言い返したりして喧嘩になったり色々です。夫が怒っている時は心臓がパクパクしたり言葉に傷付いたりします。でも時間が経つと、この人はプライドが高くて幼稚な人🙄と思って切り替えています😅正直、素質なのかな?と思うので、色々と話し合ってもどうにもならなければ割り切って付き合っていくか、離婚するしかないなと私も思っています。。前向きなアドバイスができずすみません😭

• 8月15日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

幼稚な文章なのに読んで回答してくれてありがとうございます。
    そうなんです。プライドが高いです。
    以前は私がおしりふきケースの蓋を閉めてと言っただけでキレてました。
    おそらく、私のことを何もできない女と下に見てるので、その私に注意されたのがシャクに触ったみたいです。
    私自身論理的に返すのが得意ではなく、話してる途中でごちゃごちゃ考えてしまって、なんかもう私が悪いのかな…と思ってしまいます。
    相手にしないとおそらく馬鹿にしてると怒ると思います。
    正直また怒られるんじゃないかと思ってしまい、お互いに冷静なときでも話し合うということができません。
    また口で負けてしまうと思ってしまいます。
    でもそれじゃだめですよね…離婚しないためにも頑張って話してみようと思います。
    今とてもしんどくて、、
    さっき喧嘩して冷静になろうと子供を旦那に託したまま家をでたんですが、1時間ほどして帰ってきたら旦那の胸の上でぐっすり眠ってる子供を見たら、自分の存在価値ってなんだろう、旦那にも子供にも不要と言われているみたいで涙が止まりません。

• 8月15日
  • ここわ

ここわ

辛いですね。。でも子供にとってのママの存在価値は絶対です。今はまだ小さいので分からないかもしれないですが、ママを軽んじているパパを子供が嫌う日が絶対にきます。その時に後悔しても遅いんですけどね。本人は分かっていないんですよね。
    私も今日、洗濯したクッションカバーをつけてと頼んだら、何やって当たり前みたいに言ったんだとキレられました🙄専業主婦なので、養ってるんだから家のことは私がやるのが当たり前だと思っている人です。正直、心が小さいやつだなと笑いそうになりました😅
    直接話すのが難しいようなら、離れているときにLINEなどで自分の気持ちを伝えるのもいいですよ。よく考えて内容をまとめることができますし!面と向かってだといつも怒られてうまく話せないからLINEで話したいと言ってみてもいいと思います。
    でもどうか無理だけはしないでくださいね。お子さんは絶対にママを必要としています。お互い頑張りましょう😣✊

• 8月15日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

そう思いたいです…。
    いまは本当に子供が可愛くてこの子に嫌われたり、この子と離れたりするのを想像するだけでも辛いです。
    そんなことでキレられたんですか…確かにそこで笑いそうになるくらいの気持ちがないとそんな人(言い方悪くてすいません…)と暮らしていけませんね…。
    LINE、いいかもしれません。
    でも旦那なら私の文章一個一個に文句つけてきそう、、
    どうしても面と向かって話すのが難しいようであれば使ってみたいと思います。
    本当に優しい言葉ありがとうございます。
    お互いに頑張りましょう!

• 8月16日
nana

わたしも昨日から旦那を怒らせてしまい💦文句は言われないかわりに、話しかけても、うんしか返ってきません😭💦辛いです....💦怒らせた理由は多分わたしが細かいこと注意しすぎたからだと思うのですが、喧嘩という感じではなく、朝起きたら態度が変わっていたので、日中考えて、言い方が悪かったことについて謝りましたが返事もきませんでした💦なので、何に怒ってるのか?はっきりは、わからない状態です🤣だからあやまるのもどおなのかわからず、ただただ、冷たくされて辛いです😭😭😭

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

何に怒ってるのか分からずに冷たくされるのはきついですね…。
    旦那にビクビクしながら生活するのがしんどいです。
    私もそういう状況のときにどうして怒ってるの?と聞いたら淡々ととキレられ、謝ってもキレられ、意味わからないことも言われ、なんでそんなに怒るのか本当に分からないと思いました。

• 8月15日
2人目妊娠中

すいません、ずっとしんどくて、ただ書きたいこと書いてしまいました。
ここわさんは、旦那さんが感情的になったときどういう風に対応しますか?

はじめてのママリ

ちょっとモラハラ気質のある旦那さんですかね?
お互い冷静なときに話し合ってみることはできませんか?それでもだめなら実家へ。

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

以前、旦那がキレて、私がもう少し冷静に話せない?今のあなたが怖くて話したくないと言ったんですが、「無理。いまはとにかくムカついてるから無理。」と言われました。
    冷静なときに話しても同じことになりそうで、お互い落ち着いてもその話を引っ張り出せません。結局あいまいなまま終わってしまいます。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キレてるときは正直何言っても無理だと思います。どんな答えをしてもキレるかこちらのせいにされるかと。
    曖昧なまま終わるので何度も同じようなことで喧嘩になってしまうのだと思います…。

• 8月15日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

そうですよね。
    本当に正論すぎて胸が痛いです。
    曖昧なままというか、結局いつも私が悪かった、ごめんねで終わるんです。
    自分の気持ちをうまく伝えるのが下手で…
    でもこのままじゃ辛いので頑張ろうかなと思います。すいません、本当に回答してくれてありがとうございます。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元彼がモラハラ、DVでいつ何でキレるかわからずにびくびくしながら同棲してました。あっちが悪いのに絶対に私のせいにされていつも謝って許してもらってって生活が3年半。結婚したらこんな生活があと50年続くのか…と思ってゾッとして別れを決意しました。
    そういう人には絶対に口では勝てません。論点を少しずつずらされたり、質問に質問で返されるので。話し合うなら、何が一番嫌なのか伝えて、それを改善してくれないなら離婚も視野に入れるという覚悟を見せるくらいじゃないと旦那さんに響かないと思います。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が大きくなったときにも怖いキレ方をするのか、そんな夫婦のあり方を見せるのか、など子供を理由にしてもいいと思います。
    大丈夫、お子さんにはママが必要です。これから自我がどんどん出てきたらママ大好きっ子になりますよ。

• 8月15日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

そうなんですね。
    付き合ってる時には、喧嘩しても今よりもっと建設的で、お互いにここが悪かったね。俺も怒っちゃってごめんね。と言ってくれていました。
    毎回話し合いが面倒ではありましたが、喧嘩をするたびにお互いの仲が深まると信じていました。
    今では怒ったことに関しては謝ってくれません。私がどんなに怒ってるときに怖いと言っても。
    離婚という言葉を使うのは正直怖いです、、
    でもそれくらいの意思があると思わせないと今の状況から変わらないですよね。
    もう少し冷静に考えたいと思います。
    たしかに、子供にも同じ怒り方をするのかは本当に不安に思っているので、、
    地雷がたくさんあるので怖いです…でも頑張ります。
    優しい言葉ありがとうございます。
    ほんとに涙止まりません…

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、なんで変わってしまったのでしょう。仕事でイライラしてるとか?
    地雷という表現、すごくよくわかります。
    無理に離婚とまでは言わなくても、ちょっと自分を見直したいから少し離れて暮らしたい…とかでも。
    逆につけ上がっちゃうかもしれませんが、しばらく暗く落ち込んでる様子を見せて「怒らせてしまう自分が情けなくて…」「申し訳ないしもう何を話していいのかもわからない…」とか鬱っぽい演技をするのもアリかもしれません。
    頑張らなきゃと思い詰めないでくださいね。お子さんが物心つくまではまだ時間がありますし、すぐに解決できなくてもいいんです。あなたの心が一番ですから。またいつでもいくらでもママリで吐き出してくださいね!

• 8月15日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

それは私もわかりません…。
    同棲し始めてからなので、あまりにも私にムカつきすぎて変わってしまったのでしょうか…。
    一度大きい喧嘩をしたあと、私の態度が変わり、旦那の前であまりふざけたりしなくなりました。
    はしゃぎすぎて旦那の地雷になる発言をしてしまうとキレられるので…
    その時にはあっちはふざけて「俺のこともう好きじゃないんでしょ?」と言ってきていました。
    何言ってんのーと笑って返してましたが今ではもう笑えそうもありません。
    明日は暗い態度で接したいと思います。
    それを見て旦那が逆に怒らないといいですが…
    ありがとうございます。
    友達にも電話して話したんですが、どうも気持ちが落ち着かず、悲しい気持ちが止まらなかったのでママリに逃げてきました。
    話を聞いていただけてすこし冷静になって落ち着きました。
    本当にありがとうございました!

• 8月16日