※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で不安。1人目早産経験あり、お腹の張りや位置が気になる。2人目も早産か心配。張り止めを飲み安静に。早産予防に不安。

只今2人目妊娠中、8ヶ月です😣💕

なのですが…。1人目を34週で突然の破水、早産してることもあり、現在とても不安がつきまとっています…。1人目の時もお腹が張りやすく、いろんな人に『臨月じゃないのにお腹、下すぎない?』と言われてました。結果、早産でした…。

今31週で予定日は10月半ばなのですが、漠然と『確実に予定日まではもたないだろう』と思い込んでしまっています。産婦人科では切迫早産などとは言われておらず、安静を指示されてるワケでもありません。それでもやはり今回もとてもお腹が張りやすく、そしてまたもやママ友などに『お腹の位置、下だね~』と言われます😭自分自身、確かにお腹の位置も下すぎる気がするし、とにかく心配だらけです。

1人目早産で、2人目は予定日頃までお腹にいてくれた、ってかた、いますか?😢それとも、やはり2人目も早かった…ってかた、いますか?😢

前回の早産は特に原因も分からず、今回早産予防として出来ることと言えば産婦人科から処方されている張り止めを飲みつつ安静にするぐらいです…。

不安で不安でたまりません(;_;)

コメント

お腹が張るなら兎に角
横になっていたらいいと思います🥺‼️

上の子いて大変かもですが
動かないことに越したことはないです🥺

私も1人目は28wから切迫で自宅安静
2人目は33wから
切迫で入院なりました😓

今回ならないかも?!と
思っていたら9ヶ月入ってから
なりましたね😅

安静できる限りはすると安心ですね🎶

• あゆ

あゆ

やはり安静が何よりですよね😭💕

上の子がいながら33週で入院されてたとの事、大変でしたね😢上の子も心配ですしお腹の赤ちゃんも心配ですし…😢😢入院中、上の子は泣いたりしませんでしたか?😢💕

せめて36週まではお腹にいてくれることを祈り、安静に過ごそうと思います😭❤

• 8月15日

退会ユーザー

37wで退院予定がそのまま
    出産だったので1ヶ月家開けてました😭‼️

ママが頑張ってるから
    幼稚園頑張るんだ!って
    言ってたみたいです😭😭😭
    たまに夜は寂しくなって泣いてた
    みたいですが😭。
    七夕のお願いも
    「赤ちゃんが元気に
    産まれてきますように」と
    書いてたみたいでほんと
    泣けました😭

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏽💓

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

上の子が4才、下の子が0ヶ月ということで、ウチと全く同じの年齢差なので親近感がわいております😭❤❤しかも私もまたもや男の子です😂❤❤次男坊決定してます(笑)

1ヶ月も家を空けるとは…。心がちぎれそうですね😢😢出来ることならそばにいて、夜も一緒に寝て、一緒に朝を迎えたいですよね😢❤❤上の子、良く頑張りましね❤😢ママさんも入院生活お疲れさまでした😭💕💕💕

ありがとうございます(/_;)❤出来る限り安静に、ゆっくりと過ごそうと思います❤

• 8月15日
tarako

1人目は27wで生まれたけど2人目は予定帝王切開で臨月まで大丈夫でした😊

とにかく無理をしないことです💦張りどめは張る前から飲んでも大丈夫なのでこれから動く!って時に飲んでおくといいですよ✨

張ったら横になってゆーっくり腹式呼吸してみて下さい!

無事に正期産まで持ちますように🥺

• あゆ

あゆ

お1人目が27週とのこと、大変でしたね😭しばらくNICUに入院されてたのではと思います😢✨ウチの子もNICUのお世話になり、体重が2,500を越えるまで退院出来ませんでした😢生んだばかりの子を置いて自身だけ退院するあのツラさ、一生忘れられません😢だからこそ2人目は出来れば36週まではお腹にいてほしく、不安な日々です😢

やはり無理は禁物ですよね😭本音は、下の子が生まれるまでに上の子と主人と少しばかりお出掛けしたかったのですが、コロナ騒動で外出も思うように出来ませんし、おとなしく家にいようと決意しております😢❤❤❤

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも34週の早産だったので、お気持ち痛い程分かります😭
一人自分だけ先に退院して、でも子供だけ病院で頑張ってるって辛いですよね…私、赤ちゃん産んだんだっけ?ってふと悲しい気持ちになったりしてました😭

うちは二人目の予定はまだ無いので全然参考になるようなことは言えないのですが💦

でも早産で産まれてきても今これだけ元気に問題なく成長してる!!って事が分かってる分、今31週まできてるので、万万万が一また早産になったとしても、元気に何の問題もなく成長してくれる!!って思って、あとはなるべく安静にして、そして安心して出来る事だけやったら良いと思います😊‼️
頑張ってくださいね‼️
元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕